※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
家族・旦那

旦那が夜勤明けで10時に帰って来て19時まで寝ていたようです。それはい…

旦那が夜勤明けで10時に帰って来て19時まで寝ていたようです。それはいいのですが、その後なんの連絡もなくパチンコ屋へ1時間も!
私は仕事が終わり帰宅すると20時過ぎで誰もいませんでした。20時過ぎから夕飯の支度とお風呂などなど盛りだくさん。1歳3ヶ月の子を抱っこしながらご飯を作り、バタバタ。
旦那が帰って来たので「遊びに行く元気があるなら子どもを保育園に迎えに行くか、夕飯を作るかしてくれてもいいんじゃない?」と聞くと。「なんで俺が?」と言われたので「子どものこと考えたらそうならない?」と聞くと「だったら自分が仕事早く終わらせて帰ってきたら?」だって。
ありえない。
挙げ句の果てには「そんなんは女がすることやろ。男は子どもがおるからって仕事早く終われんから。」だって。
私もフルタイムで正社員で働いてますけど?男も女も関係なく仕事早く切り上げるなんて普段してもらってるのにたまには無理な日もありますけど?
こういう考え本当に無理。
みなさんはどう思いますか?

コメント

ぴっぴ

失礼かもですがだんなさんにドン引きです😅だいぶイカれちゃってるとおもいます…夫としても父親としても失格😱

• ここママ

ここママ

コメントありがとうございます!
    そうですよね。私も夫としても父親としても失格だと思ってます。
    でも伝えようとしても本人にはなかなか言葉が響かないようで、、

• 7月12日
ゅぅちゃん

未だにありますよね。
男だから女だから..と
では主夫という言葉は
なぜ出来たのでしょうね。
お互い働いているのですから
支え合うのが夫婦です。
突き放されては話になりません。
ここママさんが
無理しないようにしてくださいね。

• ここママ

ここママ

ありがとうございます!
    ゅぅちゃんさんの言葉に救われました。
    今は話し合っても喧嘩になるだけなので別居中です。

• 7月12日
aya

信じられない…!うちで夫がそんなこと言ったら、けちょんけちょんにしてやりますよ。

>そんなんは女がすることやろ

そんなことを言って良いのは、夫1人の稼ぎで十分家族を養えている男のみ(それでもそんなこと言って欲しくないけど)。妻にフルタイム正社員で働いてもらってるのに、女がすることも何も…って感じ。妻もフルで働いてるんだから、家事育児は同じくらいやらないとおかしいでしょどう考えても。自分で何言ってるか分かってるの?そういう考え方だけは、昔ながらの頑固な大黒柱の親父さん、なんだね。偉そうに…。

>だったら自分が仕事早く終わらせて帰ってきたら?

…わかった。千歩譲って、日勤のときになかなか早く上がるのは難しいというのは理解する。でも今日は夜勤明けで、しかも十分寝たあとにパチンコには行ったんでしょ?夫が遊んでる中、妻が頑張って頑張って頑張って仕事を早く切り上げなければならない意味がわからない。女は、子供がいれば365日、快く早くに上がらせてもらえるとでも?女だからって、なぜ毎回頭を下げて肩身の狭い思いをしながら仕事をしなければならないの?(その頃夫はパチンコしてるのに)
しかも、パチンコしてる間、子供はお迎えを待ってるんだよ?想像してみたらどう?一万歩譲って、週に何度もとは言わないから、せめて遊びに行く時間があるんだったら、迎えに行ってあげてよお願いだから。

と、自分の夫が同じことを言ったとしたら、私なら上記のように言います。

肉体的にも精神的にも大変な1日、本当にお疲れ様でした。ここママさんは、きっと色々とお出来になる方なのでしょうね。身体を壊してしまっては大変なので、あまり無理はなさらないでくださいね。

• ここママ

ここママ

ありがとうございます!
    本当にmanさんの言う通りです。
    同じようなことを旦那に話してみたのですが理解してもらえませんでした。
    結局は自分が一番大事なんだと思います。
    無理せず子育ては楽しみたいと思います♪
    子どもはとっても可愛いので♡笑

• 7月12日
ちゃー

ありえないですー!
私それ言われたら、今度から子供のためを思ってパートもしくは、思い切って仕事辞めて専業主婦になるから、その分あなたは掛け持ちとかでもしてしっかり稼いできてね!
お小遣いも減ると思うからパチンコもなかなか行けなくなると思うけど、お金さえ稼いできてくれるなら家の事は心配しないでね(^^)って言います。
嫌そうにしたら、じゃあ仕事辞めないから家事育児を分担しない?(^^)と持ちかけますね!

• ここママ

ここママ

ありがとうございます!
    そのような事も伝えてみました。すると、「そんなん結婚する前から分かってたやん。だったら稼ぎいい人と結婚したら?」だそうです。
    女は仕事しながら家事と育児をするのが当たり前のようです、、

• 7月13日
稜

人様の旦那さんに対して失礼だとはおもうんですが、そんな旦那さん必要ですか?
奥さんは仕事家事育児全部やってるのに仕事だけしかしない旦那さんなんていらないと思いますが・・・。

• ここママ

ここママ

コメントありがとうございます!
    私もそう思います。
    子どものことを考えてと思っていましたが逆に教育にも悪いのでお別れしようかと考えています。

• 7月14日