【至急 皆さんの意見を聞かせてください】旦那は昔からモラハラ気質で…
【至急 皆さんの意見を聞かせてください】
旦那は昔からモラハラ気質で、先日発達障害だろうと言うことがわかりました。(本人は知りません)
その気質が最近、私には色濃く
娘にも随所に出るようになり
娘は遊びは旦那としますが
信頼や安心はしていないと感じています。
本人もその様な話を私にします。
もうそろそろ娘も色々わかるようになり
無理が出てきているのですが
私の話は全く、第三者の話も聞きません。
この場合、するべきでは無い相手とわかっていますが
旦那の母に文句ではなく
要は最近少しのことで起こるので
お母さんの経験上
どういう言い回しや対応をしたら
その場を収められるのか相談することは
やはり避けたほうが良いでしょうか。。
もう第三者に相談し
夫婦カウンセリングもしましたが
カウンセラーに言われた事も
自分に都合の悪い言葉は忘れたり
とにかく
万策尽きました。
だったら離婚〜などの、少し先の話ではなく
今、明日、今週レベルで
なんとか、悪循環すぎる今の状況を
やわらげたいです(;_;)
- はじめてのママリさん🔰
はじめてのママリ🔰
旦那さんのお母さんから受け継いでいる可能性はありますが、、、
どんなお母さんですか?
りん
うちの夫もモラハラ気質、確実に発達障害です。
旦那さんのお母さんはまともな人ですか?
我が子が発達障害だろうということをわかっていそうですか?
うちの場合義両親もおかしいし同じような人だから何も言えないしそういう親が育てたからこんなにモンスターになったんだろうと思ってます笑
うちの場合は夫とは極力関わるのをやめてます…
話もしません。
それで自衛してます😇
ママリ
お義母さんがどんな人なのかと関係性とかにもよりそうですね…。
わたしは1度お義母さんに言ったことありますがなだめるだけでした😅
ごめんねと謝りつつ庇っていました。それはダメだねと言いながら思ってもない事を言う子だから…みたいな感じで😅
それからは言うの辞めました。ただ、現状のままどうしようもないなら話してみる方がいいと思います!どうなるかは話してみないと分からないので😊
ままりぬ
義母さんに言ったところで似たようなタイプだったりしたら無意味ですしあんまり参考にならない気がします💦
旦那さんを病院に連れていって診断が出たりしたら薬もらって少しは良くなる?というかその症状抑える?というかした方が早いんでは!?という気もしなくもないです💦
コメント