ママリ
貯金の額によると思いますが、
多くの円を持っている必要はないと思います‼︎
ほむら
お子さん3人いたら、貯金はある程度ないとですよね…
安全圏でやりたい人と、リスクをとってでも、利益を得たい人とで意見は中々合わないと思うので、ルールは必要だと思います。
このお金には絶対手をつけない、と。
義父が証券会社で長年働き、50代で早期退職。株など投資で生計をたて、最初の数年はかなり利益が出ていて羽振が良かったですが、株で大損し、退職金も使い込んでいたため、熟年離婚。
貯金せず株に突っ込んでいたため、家賃も払えなくなり、その年にしてマンガ喫茶難民となりました。
その後は住み込みでタクシー運転手。
身近にこういう人がいると、リスクを取ることの怖さがわかるんですけどね。笑
自分たちの安全圏はどこまでか、を一緒に考えて、ここまで!とボーダーは引いた方がいいと思います。
コメント