※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

5歳の娘についてとても悩む日々です…厳しい言葉はお控えいただきたく思…

5歳の娘についてとても悩む日々です…
厳しい言葉はお控えいただきたく思います


上の子が5歳の時はもうだいぶ手がかからなくなってましたが
下の子が最近、凄くワガママだったり凶暴です。
しかもそれは旦那ではなく私と上の子にだけです


普段、平日はほぼ私がワンオペ状態で
旦那のことがレアキャラみたいな感じだからか
旦那が早く帰って来た日などは凄くご機嫌。


だから普段、下の子がどれほど酷い様子なのか旦那は分からないし
伝えても理解しようとしてないところがあります
だからこうしていつも1人で悩んでます
凄く孤独を感じて、また過去の育児ノイローゼのような状態にもなってます


下の子がご機嫌な時は、もちろん私も嬉しいし楽しくて
大好きだよ〜、〇〇のことママの宝物だし大事だよ〜
と言ってハグしたりスキンシップ取ってます


でも不機嫌になり、ママ嫌い!あっち行って!もうママのこと無視するわ!
とか言い続けられ、叩かれたりもすると
じゃあママのこと大切にしてくれないならママおうち出てく?
パパと3人で暮らせばいいじゃん!
と、カッとなって本当に酷いことを言ってしまいます
それくらいもう気持ちに余裕が無くて限界です


もう何をどうすればいいか分かりません
本当に1日だけでいいから私が家から消えて
3人で生活してみて欲しい気持ちです

コメント

もち

動画を撮ってみるのはどうですか?
旦那さんから娘さんに話してもらうとか。
お母さんがこれだけ苦しんでいる、という様子をまずは旦那さんに理解してもらうのも大切だと思うので。
カッとなって酷いことを言ってしまうのは凄ーく分かりますし、私もあります。
そういう時はお母さんだって人間なんだからね?全ては受け止めてられないから!とか言っちゃいますよ😮‍💨