子どもが3人いる母親が、日常の出来事を通じて発達障害や育て方について悩んでいます。塾の教材を取りに帰った際、子どもたちの間でトラブルが起きたことに疑問を感じています。この年齢ではこうしたことが普通なのでしょうか。育て方に問題があったのでしょうか。
子ども3人います。発達障害かな?それとも、育て方悪かったでしょうか?
正直にお願いします。
小3、小1、年中です。
仕事終わり、小3と小1を学童に迎えに行きました。
本来ならそのまま小3を塾に送りますが、私が教材を家に置いてきてしまったため、一度家に寄りました。
すると玄関に年中の子がいて、すれ違いざまに小3が肩を強く押しました。(意地悪しようとしたわけではなく、すれ違うときに肩を持ってどけたという感じ)
年中、痛くて泣く。
小3、トイレ。
私、「あやまってよ!💢」とトイレのなかから言う。
小3「ごめんねごめんね〜😁」
テレビでファンターネの音が流れる。
小3「なんでこのタイミングでファンターネやねん😏」
小1「トイレ行きたいんだけど…」
小3「うんちでーす!😁くさいよー😆」
小3、わざと時間稼いでなかなか出てこない。
小1、おこる。
私「2階のトイレいけばいいよ」
小1「ンーン!ンーン!!」←怒ると言葉が出ない。
年中「なんでぼくの段ボール捨てるの?」←玄関に置いてあった、製作途中の段ボールを見て突如言う。
年中「ダンゴムシさがしたいー」←また突如泣く。
なんで、ただ塾の教材を取りに行っただけなのに、こんなに揉めるんですかね?
この年齢だとこんなもんですか?
育て方悪かったですか?
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
男児ですか?正常かと思われます😓
3人いたら我が家もそんな日常です…。
ママさんお疲れさまです。
コメント