※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めそ
子育て・グッズ

息子が手足口病で口内炎が痛くて食事ができない。飲み物は飲めるが、食べ物が困難。病院は飲めていれば大丈夫と言うが、食べないことが問題だと悩んでいる。トライ&エラーで食べ物を与え続けてもいいか相談したい。

息子が手足口病‥
熱も下がり症状もよくなりましたが、おっきい口内炎でなかなかご飯食べてくれません‥。
ネットで検索して口内炎でも染みにくいものや食べやすいものを与えても「いたいーーー(涙)」って言われます。
バナナやおうどんもダメでした
飲み物は飲めてます 

病院には「飲み物のめてるなら大丈夫、飲めなくなったら受診して」と言われたのですが
食べ物も何日もまともに食べてなかったら問題ですよね?(ToT)
このままトライ&敗北のスタイルでたべないものを与え続ける感じでもいいのでしょうか?
アドバンスくださいっ!

コメント

かずずん

私ならトライ敗北を続けながらもフォロミをあげるかもです。🙇🏻

あきとれお

わたしの息子も絶賛手足口病で喉がやられてます😩💦(喉に水泡がびっしりと言われました😱)食べられるものでしのいでと医師に言われたので本当に食べられるものだけでしのいでます!おかげでゼリーやヨーグルトなどのつるんっと喉越しのいいものばかり食べてます。
飲み物は冷たいものだけ飲んでます。

ぺこりん

うちの子もなりましたっ!!

ゼリーとかヨーグルトあげてましたが痛い痛いと言ってました…

息子さん好きな食べ物ないですか?

うちの子ポテトが大好きなんですが、家で揚げて、冷ましてあげたらパクパク食べまして😂

本当に口痛いの?!って疑ってしまいました😂

好きなものなら食べられるかもです(笑)