※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mickey
子育て・グッズ

育児でイライラしてしまい息子に怒ってしまうことが悩み。他の人と比べて自信を失い、情けない気持ち。同じような経験をした方いますか?

育児ノイローゼ気味で息子に常にイライラしてしまい、怒ってます。そんな自分にも嫌気がさすし泣いてても無視して、突き放して、見つめてるだけの自分がいます。
3日くらい前から息子が熱が出て下がってからもグズグズがひどいし、叩いたりしてしまいます。
母親と同居で、昼間私が仕事の間は手伝ってもらってるのに。。仕事から帰って来てから寝かせるまでの数時間すら憂鬱でイライラしっぱなしです。
情けなくなります。インスタとかで周りが楽しそうに育児してるの見ると尚更なんで自分は出来ないんだろうって。比べてしまいます。同じような思いされてる方いますか。

コメント

★☆

わかりますよ〜
友達の何しても可愛い〜みたいな投稿をインスタで見ると…
え!?本気で言ってんの?ってなります。だいたい、専業主婦の人は子供と離れたくない〜 大好き〜 ちゅちゅちゅ〜みたいな人が多い気がします💦そういうの見ると本当、情けなくなりますよね。我が子はそりゃあ凄く可愛いし比べ物にならないけど、自分に余裕なくなると本当、あーーーってなります。

• mickey

mickey

そうなんですよね。。
    自分に余裕がない時見なきゃいいのに見てしまってはまた落ち込み、イライラし、の繰り返しです
    最近インスタも辞めたくなってきました。
    ほんと、確かに可愛いのは間違いないですが、いろいろ自信なくします。。

• 7月11日
  • ★☆

★☆

お金に困らなければ、専業主婦で精神的に余裕ある生活して子育ても余裕あったかもしれないなぁ…なんて思ったり。笑
    ないものねだりなんだろうな…って思うようにしています💦笑
    だけど、本当子供には申し訳なくなることありますよね。
    わかります、snsってあんまりいいことないですよね…

• 7月11日
  • mickey

mickey

私もそう思います(´-`)専業主婦も大変だと思うけど、やっぱり仕事に行くのと育児は思ってる以上に疲れます💦
    余裕がなくなってしまう。。
    ほんとですよね。snsに全くメリット感じなくなってきました。良いことないですね。依存も強いしスマホネグレクトしてしまうし。。けどきっぱり辞めるに辞められない自分もまた情けなく。始めてしまったことすら後悔です😞

• 7月11日
  • ★☆

★☆

わかります。専業主婦は専業主婦の大変さがあるけど、仕事してるとやはり他人との人間関係だったり、他のストレスもありますし、家事や子育てとの両立ってなかなかキツイですよね😭
    依存性強いですよね… 気になるインスタグラマーとかいると見たくて見たくて…笑 そうですよね〜 きっぱり辞めることができないですよね。みんなやってるしな〜とか思ったり。

• 7月11日
  • mickey

mickey

朝から化粧して仕事着カチっと着て行くだけでも大変なんですよね😅
    甘ったれてるなと言われそうですが。。
    職場で少なからずいろんな人に気を遣う気疲れといったら、、
    帰っていきなりこの月齢の子供ベッタリはなかなかキツイです。

そうなんです。芸能人のはわりと楽しく見れるんですが一般人のが、、笑
    この質問にコメントくださったまるこさんのご意見で、アカウント消さなくともアプリだけ消すって方法、良いと思ってとりあえずやってみます👍✨

• 7月11日
まるこ

わかります!!毎日お疲れ様です。
私は子供が8ヵ月くらいの時、インスタ辞めました!!
なんでこんなイライラするんだろう・・・って悩んでたのが嘘みたいに、楽になりました。
インスタは、ほんとキラキラした投稿ばかりで、どんどん嫌な気持ちになってしまって。
辞めてみて、気持ちがすーっと晴れて、子供と向き合うのにも笑顔が増えました。
無意識に比べてしまっていたんだと気付かされました。

アカウントは消してないんですが、スマホからアプリ消しました。
気付けばインスタを開いてしまうのが癖になっていましたが、開けない状況になれば、なんてことないです!!状況変わるか分かりませんが・・・1度離れてみるの、おすすめです。

• mickey

mickey

まるこさんもお疲れ様です✨
    素晴らしい(T_T)✨見習いたいです!私も最近スマホネグレクトが酷くて、インスタばかり開いてる自分が、いい加減ヤバイと思ってます。一種の依存症ですね。
    そうですよね!無意識って怖い😭
    私ももっと子供と向き合ってあげなきゃと心底思います。アプリ消すのとても良いですね!アカウント消す勇気が、悩みながらもなかったので。。
    さっそくやってみます!ありがとうございました✨🙇‍♀️

• 7月11日
  • まるこ

まるこ

ぜひです♡ほんと、依存になりますよね!!びっくりするほどイライラ減りますよ( ´∀`)b
    私はSNS更新しないと、何かあった?と勝手な噂をされるのも嫌なので(笑)プロフィールに、「SNSおやすみ中💤」と入れてます😂

• 7月11日
こっこぴ

同感です( ̄O ̄;)

まだ新生児の時に何してても泣き叫んでいたときにあやすこともせず見ているだけのときもありました( ; ; )

その頃と比べたらかなり楽にはなりましたが、昨日なかなか寝なかったのでイライラ…

専業主婦で1日中一緒にいると気が滅入ってしまうときもあります( ; ; )

インスタはわたしもやっていますが、確かに周りは育児楽しんでてキラキラしてるように見えます。
でも自分が投稿するときはあまり負のことは書きません。もしかしたらキラキラに見えているかもしれません。
きっとみんな書かないだけでイライラしたり上手くいかないことだってあるんじゃないかな、と思っています笑

• mickey

mickey

こっこぴさんも同じ対応、ちょっと安心しちゃいました😭✨
    私、大丈夫か!?と思いながらも冷酷に見つめてしまう自分に自信なくしてました。

寝てくれないのはキツイですよね。うちも今体調悪くてなかなか寝ません。
    私も仕事復帰前は一日べったりでしたがそれはそれで大変で💦滅入ってしまいますよね💦

確かに、負の投稿する人はあまりいませんもんね。プライドというか、やはり良いとこ人に見せたいと思うし。
    ただ、それを見てる自分のその時の状態で受け取るのもきつくなりますね。
    最近インスタとうまく付き合えないのでアプリ消しちゃいました😖

• 7月11日
R.Mママ

インスタで同級生をみつけるまでは不満なかったんですけど、同級生っていうのがよくなかったんでしょうね💦
なんでみんなこんなにランチやらイベントいく余裕があるんだ?ってなって悩みましたが、毎日開くの辞めたらイライラなくなりました😅
私もグズったりでイライラはしますよ!ずっとにこやかではいられないです。。

• mickey

mickey

分かります!平日の旅行写真とか料理自慢とか旦那と子供とのちょー幸せ仲良しアピール投稿に耐えきれなくなりました💦
    私もアプリ消してみました!毎日みるの辞めるようにします!
    やはり子育ては、イライラもつきものですよね。人間だもの、ですね😅👍

• 7月11日