※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

最近眠くて昼過ぎまで寝続けることが多く、夜中は寝付けず不安になっています。他の臨月の妊婦さんも同じですか?

ここ最近、眠くて眠くて 昼過ぎまで余裕で
寝続けてることが多いです (´-`)💦

夜中は夜中で逆に寝付けず… こんなんで
大丈夫かなと少し不安になったり(´-`)💦

他の臨月の妊婦さんもそうですか?

コメント

みいmama

後期に入ると
産まれてからの頻繁な授乳に
慣れるように?
今から睡眠が浅くなるみたいなこと
聞きましたよ\(^o^)/

上の子気にしてるからかもですが
私もマメに目が覚めます( ´-` )

• m

m

そうなんですね!なんか昼夜逆転してしまって体がたまについていかないです( 笑 )

• 7月11日
のか

もう妊婦ではないですが、私も臨月のときは眠くて眠くて仕方ありませんでした。
お昼食べてゴロゴロしてたら気づいたら寝てるとか日常茶飯事でした(*´꒳`*)

夜中は同じく何度も起きたりしました。
赤ちゃんが生まれたら何時間起きに起きたり、鳴き声に反応して起きなきゃいけなかったりするので、産後のために体も準備が始まって居て眠りが浅くなるようですよ。

産後は体力勝負になるので、赤ちゃんと出会えた後のために今のうちたくさん寝て備えてください♡︎

• m

m

やっぱり臨月に入ると体も正直になりますよね( 笑 )今のうちにたっぷり寝て体力つけておきます!( 笑 )

• 7月11日
m

私もですよ~😢😢わら
夜中は起きてて昼間わ眠くて眠くて昼夜逆転です~😭

• m

m

一緒ですね!私の場合、いざ行動しようと思ったらもう昼の3時だったりって事が多くて😭💦

• 7月11日
ayu

私も夜中寝付けない日多いいです😓
朝寝て昼過ぎ起きてなんて結構ありますよ(´・・`)

• m

m

ですよね(´-`)なので、朝とかいつの間にか旦那さんお仕事行ってたりして最近まともに朝ごはん作ってあげれてないです⤵︎⤵︎

• 7月11日
  • ayu

ayu

わたしは朝いつもお弁当作って起こしてるので寝れない日は毎日見送ってから初めて寝ます、、笑

• 7月11日
  • m

m

朝作ってるんですね😳元々、共働きだったのでいつも夜に作っておくのが習慣になってしまって💦朝に作るのほんと凄いです!

• 7月11日
  • ayu

ayu

今日は起こすギリギリまで寝たいなって日だけ夜に作って基本は朝です😂産後毎日作れるかな、、って心配です(笑)

• 7月11日
K

わたしも臨月に入ってからそんな感じですよ😭😭

• m

m

一緒ですねー(´-`)でも、今しかこう言うこと出来ないって考えたらつい甘えちゃいます( 笑 )

• 7月11日