※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の子どもを保育園に預けており、離乳食に不安を感じています。保育園に預けた経験のある方はどのようだったでしょうか。

今6ヶ月で保育園に預けてます。
明日から保育園で離乳食を食べる予定ですがすごい不安です。もし喉につまらせたら、、とか色々考えてしまいます。考えてやってるとは思うんですが不安です。
6ヶ月くらいから保育園に預けてる方いますか?
どんな感じなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月から預けてました。
心配や不安やらで大変でしたが、働かないわけにもいかないので…😢

ただ、今時期の離乳食ってドロドロなのでエッホエッホむせることはあっても喉に詰まることはないと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にドロドロにしているのかさえ不安に思えて、、😔

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

うちの保育園は初めて保育園で離乳食を食べる時は親が給食の時間に保育園に行くスタイルだったので
形状や硬さ、量を確認してください!と言われて確認しながらあげました!
それと毎月離乳食に使える食材と形状や量の確認があるので家で食べてるようなものを説明文と写真で渡しました(硬さ歯茎で潰せるくらい、形状3mm角程度みたいな感じです)

⤴︎の方も仰ってる通り離乳食初期はかなりドロドロなので詰まることはほとんどないとは思いますが、特に形状チェックなど細かくなくて心配...とかであれば園の方にどんな離乳食をあげてるか定期的に教えて欲しいと伝えてみてもいいかもしれないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😳
    園に伝えてみようかな、、
    面倒くさいって思われますかね、、
    ドロドロが終わったらどんな感じになるのか聞いてみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 5月19日