※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

妊娠5wで海に行っても大丈夫でしょうか?来年は出産後も難しいかもしれません。どうしたらいいでしょうか?

2人目妊娠5wです。
三連休の1日で、息子に海に連れて行ってあげようと思ってましたが、妊娠初期の私は平気なのでしょうか?

三連休を逃すと、仕事の関係で、今年は海に行けなさそうです。
来年もきっと出産したあとで難しそうなのでどうしよう…と悩んでます(^_^;)

コメント

ゆきごろう

5週なら外的要因で流産することは極めて低いので、
無理しない程度なら問題ないかと思います。
短時間で引き上げるとか…

熱中症等が心配ですけどね^^;

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます(●^o^●)
    友達の家が海の近くなので、会うついでに海デビューを✨と思っていたのですが、友達が危ないよーと反対していて…。
    友達の家に行くまでが遠いので、それも含めると迷っちゃうんですよね(^_^;)

• 7月16日
J.はる♡

私は今は5w5dですが、先生から安静にと言われ自宅で安静にしてます。
身体に負担をかける長距離の車移動や暑さはあまり良くないのではないでしょうか。
万が一のことがあって、あの時行かなければと後悔してしまうかもしれませんし。

また体調とは関係ないですが、今は台風が接近しています。
台風が過ぎても海はかなり荒れます。
どちらにお住まいか分かりませんが、息子さんの安全を考えるとあまりオススメはできないですね。

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます!!♪
    5wで自宅安静なのですか!?💦
    お大事になさってください(>_<)

私は新潟に住んでいるので、台風の影響はまだなにもありませんが、すっかり存在を忘れてました(゚Д゚;)
    確かに直撃したら危険ですもんね!!
    それも考慮して考えてみます!!
    ありがとうございますo(^o^)o

• 7月16日
ロディ

悩むなら万が一のことを考えて行かないほうがいいと思います。
ただ初期の流産は染色体異常の原因と言われているので、母体がどう過ごそうが関係ないと言われています。
私自身ですが家で安静にしててもダメな時もあったし、初期から気にせずハードに動き回っても出産出来たし。
一日くらいなら体調悪くなければ無理しない程度に行ってもいいかもしれませんね。

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます!!(○´∀`○)
    そうですよね…💦
    ただ1日の中で、お腹痛くなるときがあって、そうするとなかなかつらいなぁと思うので…
    その日の体調も関係しますよね(^_^;)

• 7月16日
はるママ

コメントありがとうございました!!
友達と相談&台風の情報で考え直してみようと思います。
やっぱりやめとこうかなぁと(^_^;)