※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこめし
子育て・グッズ

新生児が寝ながら唸る声が二重になってガラガラすることや、高い声を出すことがあり、抱っこすると鼻からフゴフゴと鳴り、咳もします。熱は37.2度で鼻水はないが、風邪かどうか心配です。

生後20日目の新生児を育児中です。
最近寝ながら唸ってる時に出す声がどもってます。説明が難しいのですが割れてるような、二重になってるようなガラガラした?声を出します。声というよりはのどから鳴ってるような感じです。高い声でイルカみたいにキューキュー鳴く時もあります。
あと抱っこした時など鼻?からフゴフゴ鳴ってる感じです。これは鼻詰まりですか?1日数回咳をします。(埃かもしれません…)熱は37.2くらいです。鼻水は足れてません。鼻を見てみてもよく分かりません。風邪でしょうか。

コメント

きんぱつちゃん

ガラガラした声がどんな声なのかわからなくてお答え出来ないのですが、うちの子もイルカみたいな声で鳴いてましたよー!

鼻づまりもよくしてました。寝苦しそうでかわいそうでしたけど、くしゃみでハナクソが出てきて解消されました。たぶん風邪ではないと思いますよ、赤ちゃんの体温大体そのぐらいみたいですから👶

• たこめし

たこめし

イルカみたいで可愛いですよね(*´꒳`*)
    落ち着くと鼻もフガフガ言わなくなるので心配ですが風邪じゃなさそうなのでひとまず安心です。
    くしゃみは結構するのですが飛んでいかないです。飛んでってほしい(笑)

• 7月11日
マー

うちの息子も生まれた時から声が割れてるような、二重になってるようなこえを出します!うちの子だけだと思っていたので同じ方がいてびっくりしました(・∀・)

• たこめし

たこめし

産まれた時は普通の声だったのにここ最近おっさんみたいな声になってて心配でした。などがつまってるのかなと思いましたが、何なのでしょうね?

• 7月11日