※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
家族・旦那

どうして何もしてくれないのかな。家事は私の仕事だけどさ…テレビ見て携…

どうして何もしてくれないのかな。家事は私の仕事だけどさ…
テレビ見て携帯ゲームして…。
妊娠の影響でなのか手も痛いって事言ってるのにダブルサイズの重たい布団運ばせて…
夫の言い分は「やるから言ってよ。言えばいいのに!」「言わないとかさ~、ハメやがったこいつ!って思うわ!ありえねぇ〜」
って言われるし。両親学級行ったし、妊婦体験もしたのに妊娠前と何も変わらず。
声掛けさえすればいいと思ってるのかな。

些細な出来事ですがショックです。

愚痴をすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も携帯ゲームばかり、、イライラします😑
愚痴言ってスッキリしましょう(*゚▽゚*)

• よし

よし

ほんとイライラします。私がグチグうるさいのできっと明日はパチンコに行くと思います。ムカつくので何か意地悪してやりたいです!(笑)

• 7月11日
あちょ☺︎

男の人って言わないと分かんないし
言ってよって言いますよね😡
言っても嫌な顔するの目に見えてるから言いづらいんだよ!って言ってみたらどうですか😊?

• よし

よし

言われる前に先回りして行動できないんですかね。毎日毎日同じ事を「して」って言わないとやらないんです。学習能力なさ過ぎて頭おかしいんじゃないかと思います。
     ムカつくので何か意地悪してやりたいです!

• 7月11日
  • あちょ☺︎

あちょ☺︎

男の人は無理ですよね😭
    本当それで無駄にイライラさせられますよね!!

意地悪は思い付かないですが
    病院であまり動くなって言われちゃったから色々(家事)出来ない〜。って嘘ついて甘えてみるとか?笑

• 7月11日
  • よし

よし

そうなんです!必要のないイライラが溜まっていきます…。
    嘘ついてやります!(笑)
    お腹大きくなったら赤ちゃんが下がってくるんだよ?座ってるだけでもよくないし、頸管短くなって入院する人もいるんだよ、って脅したのに効果なしでした。私が妊婦って事忘れてるのか?って思うぐらいです。
     ボコボコにしたいぐらいイライラしまーす(笑)

• 7月11日
  • あちょ☺︎

あちょ☺︎

じゃあ病弱なフリしてか弱く出ましょう👌笑
    ムカつくけど女優だと思って本当具合悪いの。ごめんね。ばりで💓笑

• 7月11日
  • よし

よし

病弱なフリ!いいですね!
    お腹痛い〜とか言ってそうします(*´∀`)
    ベビー用品買わないといけないのに自分のものばかり買いやがるし!!
    ああ、すみません…グチグチグチグチ(T_T)

• 7月11日
  • あちょ☺︎

あちょ☺︎

男の人って本当お腹に居ても全然実感わかないみたいですよね😭
    女の人とは本当違うみたいですし🙅
    愚痴言い出したらキリがないですよね😂

• 7月11日
ゆちょぼ

基本的に、言わないと動かないって思いますよ٩(ˊᗜˋ*)و
言えばやってくれるだけありがたいです!

どうしても普段から家事を入れながら仕事や育児をしてる女の人とは考え方が違うんだから笑
そして、お願いして、やってくれたらお礼を言う(*´꒳`*)

• よし

よし

やっぱりそうですかね…。
    確かに毎日家事をして繰り返し同じ行動をしてる女性と男性じゃ思考回路違いますよね(´;ω;`)
    男性からしたら何をしたらいいかも分からないのですかね…

• 7月11日
くぅ

ありえねぇ~のはおまえだわ💢
ってキレそうです(笑)
人様の旦那様にすみません💧
でも男の人は本当に言わないと分からない生き物かなと思うのでなんでも言うようにしてます!
アレやって!コレやって!よりも
コレをコーして!
っていちいち細かく伝えないとテキトーにやられてイライラしてしまうので都度言うようにしたらだいぶ家事や育児に協力的になってくれましたよ🎵
そしてなにかしてくれたら
ありがとう💕と一言
誉めて伸ばそう旦那と子どもで日々やってます(笑)

• よし

よし

キレてください!今夫は布団で寝ていますがムカつくので踏んづけてやりたいぐらいです!ベビー用品買いたいって言ってるのに、ゴルフクラブやら、財布やら、自分のものばかり買うし!捨ててやりたいです!(笑)

そうなんですよね、テキトーにやられたら二度手間だしまた家事の負担増えるしイライラするし!その都度細かく伝えたら変わっていきますかね(p_-)変わってほしいです、ほんと…。
    大きな子供だと思って扱います(T_T)

• 7月11日
  • くぅ

くぅ

ゴルフクラブとか今のタイミングでその出費必要ですか(°Д°)笑
    そんなことされたら嫌いな物だらけの夕食とかお弁当にしちゃって静かなる抗議します(笑)

棚にあるホットプレート出してって言ったら
    どこに置く?とかいちいち聞かれて
    めんどくせぇな!ってなったので
    ホットプレート出してダイニングテーブルに置いといて!
    って言い方にしたら毎度聞かれテーブルで使うに決まってるやん💢ってイライラしなくなりました🎵
    それくらいの細かく伝えれば少しずつ改善されるかもです✨

• 7月11日
  • よし

よし

今のタイミングで必要か?って言ってやります!ボコボコにしたいです!明日届くらしいのですが、売るか捨てろって感じですよね。
     静かなる抗議…内容が可愛いです!

明日家事全てやらせてみます。(笑)
    逃げてパチンコに避難する可能性もありますが…

え(笑)ホットプレート、ダイニングテーブルに置くしかないですよね!
    けどうちの夫も「どこに置く?」って聞いてくるタイプです。めんどくさ過ぎますよね💦
     内容はバカみたいに細かくですね!!(笑)
    実践してみます!(*´∀`)

• 7月11日
  • くぅ

くぅ

ゴルフクラブ代あったらベビー用品揃うやろ💢ってキレそうです(笑)
    結局胃袋へのダメージが地味に1番効くかなと思います(笑)
    お弁当プチトマトとブロッコリーみたいなおかずにならないものだらけにした時は
    今日のお弁当どうしたん?
    って聞かれたので
    なんかイライラしたから😄ニコッ
    って言ってやりました(笑)

それこそ産後は濡れた洗濯運ぶのすら負担になるからやめとけって言われたくらいなのに今から少しずつ練習しといてもらわないと
    生まれてから俺なにしたらいーの?っていつもの調子で来られたらイライラマックスですよ😱💧

普通に考えたらわかるやろ!
    って前提になってるからイライラしちゃうなーと思うので
    ちっちゃい子にお願いしてるくらいわかりやすく伝えたら
    喧嘩になることも減るかなと思います🎵(笑)

• 7月11日
Toto

うちの旦那も「言ってよ!」って言ってきます。。や、言わなくてもやってよ!って感じですよね😅
でも言ってよってことは言われればやるってことなので、『よし、言ったね』と思ってどんどん頼んでます。笑
言ってもやらないよりいいと思いますよ💡

• よし

よし

ほんとにそうですよね!毎日毎日毎日同じ事言ってるのにやらないんです。学習能力なさ過ぎて心配になります。
    「やろうと思ってたのに」とか、いやいや何時間後にやるつもりだったの?それで「ハメやがった」ってふざけんな、って思います。

プラス思考に考えて「言ってよ」って言ったらたくさん頼み事してみます(笑)

• 7月11日
はちゃ

男の人は察せない!
だから言いましょう!!って
産婦人科の院長に言われました(笑)

父親教室でも同じこと
言われたらしいです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

どんどん頼んでしてもらいましょ!!笑

• よし

よし

察せないんですね…。赤ちゃん産まれてからこの調子だと先が思いやられます…。
     ムカつくので休みの日に家事全て頼んでみます(笑)

• 7月11日
ささっきー

わかります〜😫😫😫
言ってくれないとわかんないって言いますよね!!!
でも一から十まで全部言う方が大変だわ!!!って思います😭
うちも機嫌みながら、こういうことはしてほしい〜って旦那に少しずつ伝える努力中です😊

• よし

よし

分かれよ!って感じですよね!
    毎日毎日毎日同じ事言ってるのに学習能力なさ過ぎて心配になります。
    ほんと男の人の思考回路が理解できないです…(T_T)

• 7月11日
M(>᎑<`๑)♪

重たい布団運んで
お腹,大丈夫でしたか?😞

ウチも同じです😵
アンタに頼んだら,
「そのうちする~」
「明日するから置いといて」とか言って
何日も経つから,イヤなんですよね。

• よし

よし

心配ありがとうございますm(__)m
    お腹大丈夫です💦
    ほぼ毎日私が布団の上げ下ろししてるのに全然気付かない夫です…。
    0時から言い合いして5時に寝ました!
    アドレナリン大量分泌でした(-_-)笑

いつも「そのうち〜」ばかりですよね!
    何時間どころか何日待たないといけないの?ってぐらいですよね!ああ!イライラします(笑)
    喧嘩した翌日だけ気を遣って動くんですよ…。一日だけ(笑)それも腹立ちます!

• 7月11日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

返事遅れてすみません😞
    良かったです(*ˊᵕˋ*)♡
    私も毎日,布団上げ下げしてます😩笑
    結構な時間言い合いしましたね(笑)
    スッキリしました?

そうなんですよねぇ…
    何日待たなあかん?みたいなw笑

「背,低いし危ないからオレが付けるから」
    って言ってくれたのは有難いけど,
    ウチはカーテン付けるだけで2日かかってましたからね…笑笑

• 7月11日