※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふぃ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが抱っこでしかお昼寝しないことについて、同じ経験をした方や抱っこから寝るようになった方の意見を教えてください。

生後4ヶ月 お昼寝は抱っこでしか寝ません。体重も増えてきてずっと抱っこはきつくなって来ました。月齢とともに下に寝てくれるようになるのでしょうか?🥺同じような経験をされてる方、または最初は抱っこだったけど下に寝るようになったよという方いらっしゃったら教えてください🙏

コメント

ママリ

うちも抱っこしか寝なくて毎日ほんっと大変でした🥲
生後7ヶ月すぎたあたりから下で寝てくれるようになった気がします!
特に何かするわけでもなくベットの上でゴロゴロしてたらわたしのお腹の上で寝落ちして
その日からわたしの上で寝るようになり
次に腕枕で寝るようになり、徐々にベットで寝れるようになっていきました!

はじめてのママリ🔰

うちも抱っこでしか寝てくれず、お昼寝はずっと抱っこでしていました!
が、6ヶ月頃に試しにベッドで寝かせると普通に寝かせてくれました☺️

  • みふぃ

    みふぃ

    寝てくれたんですね!うちも寝て欲しいです😭めげずにベッドに置き続けたがいいんですかね...

    • 5月15日