※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたんmam
妊娠・出産

予定日超過して2日、健診で子宮口柔らかく、👶の頭近い。土曜日までに陣痛なければ、3100〜3200gで入院して誘発。自然に陣痛を促す方法を知りたい。焼き肉やオロナミンC試したり、散歩や床拭きも。

予定日超過して2日になります😭今日、健診で子宮口は柔らかいし、👶の頭はすぐそこだね〜と言われました。しかし、今週の土曜日までに陣痛がなければ、👶も3100〜3200gあるので入院して誘発になるかと思われます😓💨

できれば自然に陣痛がきて産みたいのですが、みなさんがこれをしたら陣痛きたよー!とかあれば教えてください😭🙏✨

焼き肉、オロナミンCは試しました!😂
毎日ではありませんが、散歩したり床拭きしてます😔💨

コメント

6日超過で産みました。ジンクス全部ダメでした...とにかく「もう出て来ていいよー」と話しかけていました。切迫で自宅安静だったのでずっと「まだだよ」と言っていたんですが(*´-`)

ただ運動は体力つけるためにも毎日スクワット100回と1時間以上ひたすら早歩きしていました。陣痛が来た日は内診グリグリされた次の日でした。陣痛26時間でしたが産後1時間で普通にスタスタ歩くくらい体力余ってました笑

• ちびたんmam

ちびたんmam

お返事ありがとうございます!
    わたしも切迫で入院→自宅安静でまだでてこないでー!ってばっかり言ってました😅

本日、内診グリグリ2回目でした😔💦
    やっぱり体力づくりは大事ですね!

• 7月10日
たろりおまま♥️

長男のとき予定日超過8日で産まれました🙄ジンクスやたらとやってたけど(オロナミンC、焼き肉、カレー、運動)遅れました笑
最終的に入院予約をとり入院する予定の日の夜中から陣痛が始まり微弱陣痛で生き地獄33時間でやっと出産しました。笑
運動しておいてよかったな~と思ったのはかなり時間がかかったのに分娩は15分でした!笑 そして13キロ太ったのですが、退院するときには戻ってました🐒運動はいろんな意味でしておいて損なかったです💚

二人目が今日出産予定日かのですが今回も安定の超過🐣笑 明後日入院予定です。お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👏

• ちびたんmam

ちびたんmam

お返事ありがとうございます。
    やっぱりジンクスはジンクスですね😂
    運動は大事みたいなので、頑張ります!体重も気になりますし、、😓💨

経産婦さんでも超過あるんですね。お母さんのお腹が居心地いいみたいですね😙💕
    はい!お互い元気な👶産みましょうね🍀

• 7月11日