※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前を聞いたときのイメージや印象を教えてください。名前はコメント欄に書きます。

名前を聞いたときのイメージや印象を教えてください。

名前はコメント欄に書きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

れい です。

男か女か分からない
古い
ありきたり
周りに何人もいる
字がややこしい
麗を連想する
美人、美形じゃないと成り立たない
マイナスイメージ(0、霊)が浮かんだ

など、率直な感想を聞きたいです。
「れいです」「れいー!」と、子供の名前を紹介されたり聞いたらどう思いますか?沢山聞きたいです、何個もある方は一番強くイメージしたものは何かも教えてください。よろしくお願いします。

はじめてのママリ🔰

他人の子の名前にそこまで
感情わかないので
あー、同級生にいたなー
ってだけです🤣

はじめてのママリ🔰

キリッとしたイメージ?
でもたしかにかなり耳馴染みのある名前で、男女とも周りにもいるので、特にこれいった強い印象はないかなと思います💭

mizu

強いて言えば爽やかでクールな印象かなぁとは思いますが、ごく普通のお名前だと思うので、良い意味であまり特定のイメージはないかもしれません!

やや女の子寄りの、でも中性的なお名前かなぁという印象くらいですね😌

はじめてのママリ🔰

れいは漢字にもよりますがクールなイメージです。
でもありきたりな名前なので特別なイメージはないです。

はじめてのママリ🔰

古くもないし、そこまでものすごく被るわけでもなく、良い名前だと思いますよ!
0、霊、麗は全く浮かびませんでした😳

想像したのは伶、玲とかなので、凛としたイメージでした!
れい と聞きたら、良い名前だよね。と思うくらいの感じです〜!

はじめてのママリ🔰

知ってる「れい」さんが芸能人3人とも女性なので女の子のイメージを受けました😳
これまた3人とも女性からも好かれる少しサバサバしている感じなので妹気質よりも姉気質の印象です☺️

ままくらげ

セーラームーン世代なので「れい」は
火野レイちゃんのクールビューティーなイメージが強いです☺️

はじめてのママリ🔰

自分が子どもの頃は女の子の名前だと思っていましたが、今は男の子の方が多い印象です!
平成産まれで名前に「平」「成」など入れるのが流行ったみたいなので、関係ないと思いますが、令和だからかな〜って思っちゃいました😂

ぽぽ

私の知り合いで、男性で1人、女性で2人いますが3人とも美形です☺️

なので私の中では顔立ちが綺麗なイメージ😍

はじめてのママリ🔰

菊川れいさんのイメージです
むかしからある名前だと思います