※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⁂
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん、スワドルミー使用中。暑いか、寝返りができない原因か悩んでいます。スワドル卒業の経験を聞きたい。息子が力強くなり、マジックテープ音が気になる。

いつもお世話になります。
現在生後4ヶ月なのですが、夜のみスワドルミーを使っています。
肌着一枚でスワドル巻いているのですがやはり暑いのでしょうか?
エアコンは25〜26度にしています。
またやはり寝返りまだ上手く出来ないのはスワドルのせいなのでしょうか?

未だにモロー反射、背中スイッチが激しくスワドル無しだと30分が限界です。
添い乳もずっと吸ってるので寝ながら吐いたり、乳首が外れると泣いたりで上手くいきません。
スワドル卒業された方どうやって卒業されましたか?
息子は最近力も強く寝てる時マジックテープのミシミシと音が聞こえます💧

コメント

かー

うちも生後3ヶ月後半まで使っていました!そのころは夜は6時間ぐらい寝てくれていたので手放せませんでしたが、徐々に暑くなり、スワドルミーをまいても夜中何回か起きるようになったので、そのタイミングで外しました。外したばかりの頃よりは寝るようになりましたが、今でも夜中は何回か起きますよ。もう若干諦めています💦
これからどんどん暑くなるので、そろそろ卒業されたほうが…初めは大変でしょうが、赤ちゃんもだんだん慣れてくると思います。
寝返りとは関係はないかと思いますよ!4ヶ月はまだまだ大変ですが、これも期間限定です!お互い頑張りましょうね♡

  • ひよこ⁂

    ひよこ⁂

    おはようございます、昨日すごい力で外そうとしていたのでスワドル外してみました。
    やはり寝つき悪く一時間おきに起きました💧
    スワドル外してても汗かいてました💧
    エアコン付けっ放しでも暑いのかと😵
    卒業できるように頑張ります^_^
    ありがとうございました😊

    • 7月11日
チョコレート

回答になってないんですが😵💦

うちも4ヵ月で夜だけスワドルミー使ってます❤️✨
初めは小さいサイズでしたが、今は大きいサイズです。なかなか手放せないですよね😭😭
私も卒業させたいのですが夜はなかなか寝ません😵🤦‍♀️
エアコンもドライで26度くらいです。

スワドルミーずっと使ってますが寝返りこの前するようになりました💪🏻

モロー反射いつ無くなるのやら🤦‍♀️
なんか同じ方が居て安心しました😭

  • ひよこ⁂

    ひよこ⁂

    おはようございます、うちもエルサイズです💧
    スワドルに頼っていたので困ってます(>_<)
    巻いた状態で、途中動いたり暴れたりしませんか?
    スワドルで寝返りすごいです^_^
    この間支援センター行った時に、なかなか長い間首上げることがうちの子だけなかったので、もしかしたらスワドルのせいかなと思っていました(>_<)

    まだまだら長い戦いになりそうです(>_<)
    私も同じ方が居て安心しました🤗
    ありがとうございました😊

    • 7月11日