※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん426
ココロ・悩み

同学年の友達が結婚式を挙げて、呼ばれなかったことで悲しい気持ちになっている。出席した友達におめでとうを伝えてもらった方がいいでしょうか?

実は昨日、中学時代に同じ部活の子が結婚式を挙げたのをインスタで知りました・・・・。久しぶりに皆に会えてうれしかった。また会いたいなって・・・・。
同学年の女子は9人しかいないのですが、私ともう一人は呼ばれてなくて・・・・。

それがすごく悲しくて、私達はその子にとって友達じゃなかったのかなって考えてしまいました。
私は結局はは挙げていないのでその時はメールでの報告でした。

なんだかもやもやが・・・・

出席した友達におめでとうと、伝えてもらった方がいいのでしょうか?

コメント

ハル

卒業後、社会人になってからの付き合いはありましたか?
半年に一回や定期的に会う仲で呼ばれなかったら「えっ」ってなるかもしれません(>_<)
私は大学卒業後、大学の友達と5年間で一度しか会ってなかったので式には呼ばずラインでの報告でした!

• ハル

ハル

インスタはフォローし合ってるならおめでとうとコメントしたらどうでしょう?

• 7月10日
  • ともちん426

ともちん426

ありがとうございます❗
    数年、会ってなかったです(^o^;)でも、インスタに上げてた友達は県外なので私と同じくらい会ってないのにお呼ばれで・・・・

なんだか、報告もされていないのに、私からおめでとうと言うのは、あちらは大丈夫かな?と、変に考えてしまいます(;_;)

• 7月10日

お子さんが小さいから、あえて声をかけなかったのかもですね。

• ともちん426

ともちん426

ありがとうございます❗
    大変だからと気を使ってくれたのかもですね(^o^;)

• 7月10日
○pangram○

インスタみたよ!おめでとう!
って連絡してみては╰(*´︶`*)╯♡

子供いるなら、と遠慮したのかもですし🤗他の子とも会ってなくても今はオンラインでいくらでも絡めるので、その辺りかもですし♡

• ともちん426

ともちん426

ありがとうございます❗
    直接のやり取りが無くても、絡もうと思えば出来ますもんね❗
    私の考えすぎですよね😅

• 7月10日