※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に持参したおしりふきが返却されないことについて、他の園でも同様の扱いなのか気になっています。返却されない理由や、衛生的な観点からどうなるのか教えてください。

保育園に持参していたおしりふきについて質問です。
一人一人名前記載しておしりふき持参していた園です。

そういえば、兄が卒業した時もなんですが、今年の3月に次男が退園した園もおしりふき返却されなかったなぁって今更、気付きました。
2歳児卒園したり、2歳児で退園した園で預けてたおしりふきって返却されないもんなんですか?😂

預けてたものだから返却されるって思ってました💦
今年、3月に退園したし、今更感あるけど少しだけモヤってなり気になりました🤣
対した金額じゃないけど、衛生的な物だから返却されずに園で使われるか捨てられるんですかね?💦
皆さんの園はどうでしたか?

コメント

はじめてのままり

おしり拭き使わなくなったタイミングで持ち帰りでした(持って帰ってと先生に言われました)

残ってる量にもよりますかね😂
半分以上残ってるなら返して欲しいです😂

でも持参って言われてるなら、
残ってる量に関わらず返却が筋だと思います(寄付なら、事前に承諾取っておいた方がトラブル回避になるかなと)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    やっぱり、持参なので普通は返却ですよね。
    もう自転車で20分かかる距離だし、100円くらいのためにわざわざ行くのも微妙で電話するかも悩んでます😂

    • 5月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    それなら諦めちゃいますが、なんとなく悔しいので、認可園なら役所に聞いてみますかね😂

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。
    仕事場からでも自転車で15分なので本当に微妙です🤣
    明日、散歩がてらに行くかなってくらいで電話してみようかな😂

    認可外なので役所関係なくて、兄の時は認可だったから役所に言えば良かったかも💦

    • 5月11日
(๑•ω•๑)✧

私物のお尻拭きという事ですか?
娘の園は返却されました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    私物です。
    普通は返却ですよね💦
    100円くらいのために自転車で20分かけて行くのも微妙で電話するか悩んでます。
    もうない可能性もありますよね😭

    • 5月11日