※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
子育て・グッズ

フォローアップミルクを検討中ですが、母乳があまり飲まれず悩んでいます。離乳食も食べムラがあります。

完母でもフォローアップミルク飲ませている方いらっしゃいますか?

今までミルクはほぼ飲ませたことありません。その為哺乳瓶は拒否ですが、ストローマグは使えます。

離乳食は食べムラがあり、栄養が気になるのですが母乳はほとんど飲んでくれず💦麦茶はごくごく飲みます。
フォローアップミルクを試そうかどうしようか迷っています😣

コメント

ふーこ

2人めを妊娠したのをきっかけに、断乳の指示をされたので哺乳瓶もミルクも断固拒否!!だった上の子に思い切ってフォロミ飲ませました。
案外飲んでくれました🤗
ストローマグでお風呂上がりの水分補給も兼ねて飲ませていました。ら

• キューピー

キューピー

回答ありがとうございます💓
    妊娠したらフォロミに変更するしかないですもんね💦何ヶ月の時だったのですか??

• 7月11日
  • ふーこ

ふーこ

妊娠したのは上の子が5ヶ月の時だったのですが、病院で相談しつつ8ヶ月ぐらいまでは母乳飲ませていました。
    さすがに妊娠中期に入って、立ち仕事してたのもありますがお腹が張りやすくなったので断乳してフォロミに切り替えました😊

• 7月11日
  • キューピー

キューピー

お仕事もされていたのですね💦
    尊敬です✨✨
    とても参考になりました!ありがとうございました😊

• 7月11日
やまーま

うちは最近フォロミ飲ませ始めました。ストローマグです。
まだ1週間ちょっとで、今15時と20時に100ずつ作っていますが、飲んでも50~80ほどです。1か月かけて完母から移行したいと考えてます!ちなみに息子は離乳食はよく食べ、食事中のフォロミは拒否されました。

• キューピー

キューピー

回答ありがとうございます💓
    食事中はやはり飲まないのですね…食後のおっぱいの代わりってことですか??
    どうするか迷います😣

• 7月11日
  • やまーま

やまーま

メーカーの推奨している飲ませ方に、食事中50とかいてあったので💡もともとうちはご飯食べるので食後のおっぱいもやってません!
    ご飯もあまり食べないようでしたら、飲ませてみても良いのではないでしょうか😊

• 7月11日
  • キューピー

キューピー

離乳食、食べる日はかなり食べますが、食べない日は全く食べず、ムラが激しくて💦試しにあげてみたいと思います!ありがとうございました💓

• 7月11日
  • やまーま

やまーま

グッドアンサーありがとうございます✨食べてくれないと心配ですよね💦
    フォロミもスムーズに受け入れてくれるといいですね😌お互いに頑張りましょう!

• 7月11日
  • キューピー

キューピー

とんでもないです!
    こちらこそありがとうございました💓

頑張りましょう!!

• 7月11日