※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もきゃ
妊娠・出産

妊娠中に生肉を食べてしまい、気持ちが落ち着かずに相談したいです。

妊娠中の生肉はよくないと知りながら、ホテルのレストランでステーキを食べてしまいました( ; ; )
中が少しピンクのところもあるくらいだったと思いますが、赤いところもあったかもしれません…
その時は大丈夫と思って美味しさに負けて食べてしまいました…

食べてしまったものはどうしようもないのですが、気持ちが落ち着かずに書き込んでしまいました( ; ; )

コメント

退屈ガール

食べてしまったので気にするのはやめましょう\(^o^)/(笑)
私もステーキ食べたいです😂
火が通ってないわけじゃないので大丈夫ですよー🙆🏻✨

• もきゃ

もきゃ

ありがとうございます( ; ; )
    ステーキおいしかったです😭笑
    美味しかったことだけ考えます(/ _ ; )

• 7月10日
ままりん

私もつい最近、半生のハンバーグをレストランで食べました^^*美味しかったし、お腹壊すこともなかったので大丈夫かな?と思ってます。
食べ過ぎなければ大丈夫だと思いますよ。ホテルのお肉なら良い肉だろうし問題ないと思います(。・ω・)ノ゙

• もきゃ

もきゃ

ありがとうございます( ; ; )
    気にしすぎですね…わかってても落ち着かずにモヤモヤしてました(/ _ ; )

• 7月10日
ラーメン丸

生肉、普通に食べちゃいます笑 お腹壊さなきゃいいかな?みたいな!自分に甘いです(´ー`)

• もきゃ

もきゃ

ほんとですかー( ; ; )気にしすぎも良くないですよね(>_<)過ぎたことは戻らないんだからドン!としてないといけませんね(/ _ ; )

• 7月10日
マッチョ

食中毒やトキソプラズマを心配しているのですかね?
心配になる気持ちよく分かります。特に今の時期は食中毒が心配になりますよね。あとトキソプラズマも未だに恐いです(私は抗体がないので)

食中毒に関してはしばらく様子を見て、症状が出なかったら大丈夫だと思います。
トキソプラズマは食べてから2週間くらいたたないと検査出来ないので心配だったら受けた方がいいと思いますよ!

• もきゃ

もきゃ

私もトキソプラズマ陰性でした…なのに自分に甘くて情け無いです( ; ; )
    2週間で検査できるんですね。様子を見て検査してみようと思います(>_<)

• 7月10日

こんにちは。
私も先日生ハムを食べてしまいました。
気が緩んでいました💦
猛省しています😖
さらに健診の時に伝えると絶対ダメだったと言われたしまい、さらに不安になっています。
2.3週間後に私も、抗体の再検査をしようと思っています😢
お互い、今後こんなに不安になりたくないですよね。もう絶対食べないようにしましょうね😖😖

• もきゃ

もきゃ

そうなんですね( ; ; )
    絶対なんて言われると怖いですね(>_<)
    こんなに不安になるならなんで食べたんだろうって😭私もものすごく反省中です…お互い何もないことを祈りましょう( ; ; )

• 7月11日