はじめてのママリ🔰
申請だした翌月からです!
はじめてのママリ🔰
下旬や月末生まれでも、15日以内に児童手当の申請書を出せば、生まれた月の翌月分から入りますよ!なのでママリさんのお子さんの場合は、9月分から支給スタートとなり、その振込は10月です。
児童手当の申請書は、出生届とは別で出す必要がありますよ!!!
はじめてのママリ🔰
申請だした翌月からです!
はじめてのママリ🔰
下旬や月末生まれでも、15日以内に児童手当の申請書を出せば、生まれた月の翌月分から入りますよ!なのでママリさんのお子さんの場合は、9月分から支給スタートとなり、その振込は10月です。
児童手当の申請書は、出生届とは別で出す必要がありますよ!!!
「出生届」に関する質問
出生届の「届出人」の欄の書き方について教えてください🙇♀️ 母親の私が記入して、父親の夫が市役所に提出する際は、□のチェックは父母どちらに付けて、署名はどちらの名前を書いたらいいのでしょうか? 2年前のことで忘…
子供の名付け・・・ 「この名前でよかったかな?」「やっぱりあの名前のほうが・・・」みたいに、名付けて(出生届出して)からも悶々と考えてしまっている(いた)方いらっしゃいますか?! 上の子は「この名前!!絶対!!!!」…
2人目がもうすぐ生まれるのですが 児童手当の申請のときって通帳ぢゃなくて 銀行のカードだけでも大丈夫ですか?😳 出生届け出しに行く時に児童手当申請も しますが2人目でも通帳とかいるのかわからなくて💦
妊娠・出産人気の質問ランキング
コメント