※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ
子育て・グッズ

最近の気温が高く、熱中症を心配しています。エアコンや水分補給をして過ごしていますが、夜は暑くて娘が汗をかいて困っています。夜の対策についてアドバイスをいただけますか?

最近、30度前後の気温が続いています。

以前テレビで、エアコンばかりだと汗をかかない身体になるから、将来的には熱中症になりやすい熱をこもった身体になると聞いたことがありました。

ただ今の日本では、真夏ではない時期なのに気温が高かったり、真夏では尋常ではない暑さに💦💦
汗をかかせたい気持ちもあるのですが、やっぱり熱中症はこわい…ということで室温28度~30度以上はエアコン。もちろん水分も欠かさず。
食欲も落ちるし、ゆったりと睡眠もとらなきゃ😌

みなさん、どうされていますか?
また、夜は暑くて娘は2、3回着替えているのでエアコンをつけています💦エアコン26度設定にして、おとなはなれていないせいか、布団をこっぽりとかぶっていますが、娘は汗をかいています💦
夜はどうされていますか?

コメント

うちは夜 汗出るまで湯船に浸かってます!外出ても汗出るし…家では冷房かけないと死にそうです(笑)
夜28℃で朝までつけてます!起きたら消して空気入れ替えてまた暑くなったらつけます☺

• トモ

トモ

返信ありがとうございます!
    やっぱり、気温が高すぎますよね💦冷房つけなきゃ、逆に病気になっちゃいそうですもんね💦
    ありがとうございました‼️

• 7月10日