※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
妊娠・出産

産後入院中、上の子供を病院に連れてきた経験がある方、どのような状況だったか教えてください。入院中、上の子供と会わなかった経験もありますか?



2人以上出産されたかた👶🏼👩🏼

産後入院中に上のお子さんは
病院に来ましたか?

何回?何時間?か、
どんな様子だったか教えてください。

連れてくるとしたら義母と義祖母が
連れてきます。
息子は月曜〜土曜は4時まで保育園で
5時お風呂、6時夕ご飯、7時〜寝るまで
ゴロゴロ〜という生活をしています。

上の子は異常にママっ子なので
会う時間が少ないと余計に可哀想なのでは…?と。

入院中、上の子と全く会わなかったって方も
いらっしゃいますか?

コメント

♡062105♡

毎日来てました😊
時間は30分~1時間程でした☆
毎日会ってても泣きながら帰ったり…夜はやっぱり寂しくなって泣きながら電話がかかってきました💦
病院が家から近かったので車で3分だったのでちょこちょこ会いに来れました♪遠かったら会えなかったかな?と思います。

  • ままみ

    ままみ

    ありがとうございます!
    やっぱり来たとしてもそれくらいの時間しかいれないですよね(T_T)
    でも4歳だと電話ができるのいいですね!よけい寂しくなりそうだけど(T_T)
    家からは15分くらいなんですが…

    • 7月10日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    ママも大変だし…子どもも暇なのですぐ帰りたがって、でもママは帰らないのでなんで帰らないの?赤ちゃんはなんでいるの?と不思議そうに毎回お話してました。電話したらすんなり寝てくれたみたいです😊会ったらママがいい!!ってなるみたいです(><)

    • 7月11日
  • ままみ

    ままみ

    狭い病室でやることもないですもんね、グズること間違いなしです(^^;)
    会わないでも済むなら5日間我慢してもらった方がいいのかもしれないですね…
    ママに会いたい〜って泣くまでは会わないようにしておこうと思います。

    • 7月12日
erk

1回来ましたが,帰る時上の子が嫌やと泣き,帰ってからも大変だったようです💦
入院中は上の子に我慢してもらって退院してから会った方が良かったなぁと思いました!

  • ままみ

    ままみ

    ありがとうございます!
    やっぱり会う方が泣きますかね(T_T)
    パパなら懐いてるのでまだいいんですが、義母と義祖母なので泣かれたら大変かなぁと思って(T_T)

    • 7月10日
y.u

今切迫で入院中ですが、週末に1時間ほど連れてきてくれます✨
帰るときはあっさりしてて、私の方が寂しいくらいで…。
産後の赤ちゃんが居る環境とは、また違うとは思いますが😣
赤ちゃんはママと一緒なのに、上の子は帰るの?とヤキモチ焼いてしまう子もいるかもですね!

  • ままみ

    ままみ

    ありがとうございます!
    上の子いながら入院は大変ですね(T_T)産後の入院5日間ですら、あれこれどうしようかと頭を悩ませています…
    1、2歳だとわりと泣かないんですかね?あっさり帰ってくれるなら、出来れば会いたいところですが(´・ω・`)

    • 7月10日
  • y.u

    y.u

    おはようございます☀
    子供の反応は、会ってみないと分からないと思います😣
    今回の入院中、義両親が日中息子を見てくれていますが、可哀想だから絶対連れて行かない!と言われ、喧嘩になりました💦
    確かに、ママが居ない環境に慣れてきたのに、面会すると帰るときが可哀想って言うのは分かるのですが…
    案外子供は強いですよ❤親が思っているより❤
    私も同じような内容で、ここで質問させてもらいましたが、大人がどうこうより、子供が会いたいと思うなら会うべき!と、アドバイスを頂きました❤
    気持ちは子供が優先♡帰りに泣いたりしたら、家族みんなでカバーし会えばいいと思います❤離れている時間は長く感じますが、会えるまで数日です😌💓
    あまり心配なさらずに♡

    • 7月11日
  • ままみ

    ままみ

    おはようございます(*´°`*)
    うちも連れてくるなら義親なので、泣かれたら義親にも悪いしなぁとか思って(T_T)実親やパパならいいんですが(笑)
    そうですよね!子供が寂しくて泣くようなら連れてきてもらうことにしようかな!たった5日間ですが、こんなに子供と離れることってないですもんね(T_T)息子の心配ばかりで全然出産を楽しみに思えなくて申し訳ない気持ちでした(T_T)息子に頑張ってもらいます❤︎

    • 7月11日
  • y.u

    y.u


    我が家もパパが休みの土日しか
    連れてきてもらえてないです😣

    大丈夫ですよ❤子供さんも、ママの気持ち分かってくれますし、この5日間で立派なお兄ちゃんになってくれると思います❤
    我が息子も、知らないうちに成長してて、お兄ちゃん感が増してきました❤
    あまり罪悪感をもたず、新しい命の誕生を楽しみに頑張りましょう😆💓

    • 7月11日
  • ままみ

    ままみ

    こんな甘えん坊がお兄ちゃんなんて信じられなくて笑っちゃいます(笑)
    早く子供ふたりで遊んでるところが見たいですね💓
    楽しみに頑張ります。゚(゚^ω^゚)゚。
    入院辛いかと思いますが、あともう少し、お互い出産頑張りましょう!

    • 7月11日
のえる

入院中まったく会えなかったです。
兄弟姉妹でも12歳以下の子供はロビーのみで部屋に入れなかったので…

入院中は夫がちょうど夏季休暇で家にいて、実母にも来てもらっていたので、長女はあまり寂しさは感じなかったみたいです。σ^_^;

退院の日は来てくれましたが、久しぶりに会った時は照れていましたよ。(^_^)

  • ままみ

    ままみ

    ありがとうございます!
    面会できなかったんですね(T_T)
    うちもパパがいてくれれば安心なんですが、休みがとれそうもなくて…
    会わない方が寂しさ少ないかもしれないですよね(T_T)

    • 7月10日
りっちゃんママ♡

私は入院中まったく会わなかったです😅
陣痛が来た時に見てくれる人がいなかったので病院に一緒に連れて行きましたが、終始ギャン泣きで病室で泣き疲れて寝ちゃったので入院中に会ってしまうと子どもがかわいそうかなと思い、会いませんでした💦💦

  • ままみ

    ままみ

    ありがとうございます!
    入院中はお子さんはお家で平気そうでしたか?夜はママ以外じゃ寝ない息子なので、泣きそうだなぁと心配です。

    • 7月10日
  • りっちゃんママ♡

    りっちゃんママ♡

    平気そうでしたよ😊
    私は入院のことを考えて、入院前から誰でも寝れるように練習してました💦

    • 7月11日
  • ままみ

    ままみ

    すごい、お利口さんですね😳
    出産が近づいているのが分かるのか、ここ最近はなかなか寝付かないし夜泣きしたりで練習どころではなさそうですが。゚(゚^ω^゚)゚。
    ママがいなきゃいないで、なんとかなるかなーとか思って頑張ってもらいます(笑)

    • 7月11日
  • りっちゃんママ♡

    りっちゃんママ♡

    もう妊娠6ヶ月くらいから練習してたので…笑
    息子も出産近い時には夜泣きしたり大変でした笑

    でも、なんとかなりますよ😊💓
    元気な赤ちゃん産んでください❤

    • 7月11日
  • ままみ

    ままみ

    おおー!早いですね!
    私はそのころ全然考えていなかったです(笑)
    やっぱり出産近くと子供も分かりますよね!うちの子は夜泣きもなく寝かしつけも勝手に寝るような子だったので、驚きました(´・ω・`)元気なのにグズグズベタベタで情緒不安定な感じで…

    頑張って産んで新生児を堪能したいと思います❤︎ありがとうございます(*´°`*)

    • 7月11日
◡̈⃝⑅nico

2日に1回くらいきてました!
保育園を早めに義母が迎えに行って
30分〜1時間滞在してました⸜( ' ᵕ ' )⸝*
全室個室の産院だったので
周りを気にせずにすみました。
帰りは初日だけメソメソしてましたが
あとは元気に帰って、私のほうが
寂しかったです(。-_-。)
あかいきしさんはお子さんまだ
小さいのでウチよりは寂しがって
しまうかもしれませんね(>_<)

  • ままみ

    ままみ

    ありがとうございます!
    うちも個室です!
    5、6歳だと寂しいけど、退院したら会えるって理解できますもんね(*´°`*)
    私も寂しいので出来れば毎日会いたいところです。
    4月から保育園行ってますが今だに朝泣いてるような息子なので、メソメソどころじゃなくギャンギャンな気がします…

    全然関係ないですが、お子さんの年齢差が私の理想です(笑)
    上の子が6歳になったら3人目産みたいなぁなんて思ってます。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 7月10日
  • ◡̈⃝⑅nico

    ◡̈⃝⑅nico

    ウチも保育園で朝ギャンギャンなく時期ありました(>_<)笑
    成長の証だよって先生に言われて
    乗り越えましたが大変ですよね*.+゚

    6歳離れると可愛いお人形のような
    扱いです( ¨̮ )笑
    でも、多少赤ちゃん返りありますよ!w

    • 7月11日
  • ままみ

    ままみ

    泣きながらバイバイできるようになったので少しずつ成長しているようですが(笑)

    そうですよね可愛いだろうなぁ(*´°`*)上の子が赤ちゃんのお世話を手伝えるくらいだと可愛いなぁと思って(笑)
    6歳差でもあるんですね!やっぱり赤ちゃんの方に手がかかりますもんね(T_T)

    • 7月11日
  • ◡̈⃝⑅nico

    ◡̈⃝⑅nico

    見てるこっちが泣きたくなりますよね(>_<)ある日突然あっさりじゃあね!てされて唖然としたのを思い出します(笑)

    今は1番上のお姉ちゃんがオムツ替え
    練習中ですwミルク飲ませるのは2番目と取り合いになります(ಠ_ಠ)笑
    こないだこれ飲みたいと哺乳瓶ミルクを指差したり、赤ちゃんはいいな〜お母さんといつも一緒だもんっと…
    寂しいのかな〜と考えさせられますね(。-_-。)(。-_-。)

    • 7月11日
  • ままみ

    ままみ

    泣かないで〜なんて思ってますが、あっさりバイバイされたら逆にこっちが寂しくて泣けます(笑)

    やっぱりママ独り占めしたいですよね💓でもなんだか、強く言わないあたりがやっぱりお姉ちゃんですね。゚(゚^ω^゚)゚。
    うちは1歳4ヶ月差だから上の子がどうなることやら…と心配ですが、お兄ちゃんになるのかぁと楽しみです( ¨̮ )

    • 7月11日
  • ◡̈⃝⑅nico

    ◡̈⃝⑅nico

    わかります(笑)
    母になったんだなーて思いますね◡̈⃝⑅

    6才なので赤ちゃんが1番
    お世話してあげなきゃいけない←
    のはわかってるみたいです(笑)
    お子様男の子さんのようなので
    より独り占めしたくなっちゃうかな?♡男の子は小さい彼氏ていいますもんね(*´˘`*)♡

    • 7月12日