※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Harumama
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子が症状で悩んでいます。熱があるが症状が落ち着いている。再度病院に行くか迷っています。皆さんならどうしますか?

皆さんなら病院連れて行きますか??(u_u)
3ヶ月半の男の子なのですが2〜3日前から乾咳とくしゃみをするようになり、昨晩は鼻づまりがひどく呼吸もしにくいのか、全然眠れない様子でした。
今朝小児科に連れて行きましたが、恥ずかしながら予約できることを知らず、予約なしは1時間ほど待つとのことだった為、夕方に予約を取って出直すことにして帰ってきました。
帰って熱を測ったら37.4℃で、ミルクや白湯を飲ませつつ、眠そうにしてたらお昼寝させてずっと隣についてるのですが、今朝より症状が落ち着いています。
熱を再度測ったら36.5℃。
まだ乾咳とくしゃみはありますが今朝ほどではありません。
再度病院に連れて行く予定ではありますが、他の菌とかもらっても嫌だな…って正直思います。
皆さんならどうされますか??(´-`).。oO

コメント

あーちゃん

夜になって酷くなると嫌なので一応連れていきます(>_<)

• Harumama

Harumama

やっぱりそうですか??(u_u)
    昨晩1時間に3〜4回は目が覚めて泣いたりしてしまって、全然寝れてなかったんです。
    私が寝れないのは構わないのですが、赤ちゃんが可哀想ですよね…

• 7月10日
ひろにゃーん

一度診てもらうほうが良いと思いますが、風邪だと対症療法しかないとは思います。

• Harumama

Harumama

そうですよね(´-`).。oO
    治る薬がないのがなんとも…
    でも診てもらった方が安心ですよね!!

• 7月10日
リラックマーくん

咳とくしゃみがあるなら行きますね☺︎

• Harumama

Harumama

やっぱり気になりますよね(u_u)
    ありがとうございます!!

• 7月10日