※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
妊娠・出産

双子出産後の体型戻りについて相談です。体型は戻りましたか?努力は必要でしょうか?子宮の影響でお腹が膨らむことがあるそうです。

双子を出産した方に質問です!
体型もとに戻りましたか?

きのう夫に腹筋したら?といわれてしまいました😣😣😣😣😣

そんな時間ないし💢

ほっとけ💢 ってかんじです。。

双子出産のあと体型もとにもどりますかね?

でもここであきらめたら
でぶまっしぐらですかね。。


子宮が巨大化したせいか

ちからをぬくとおなかがボワンとふくれます。

これは子宮ですかね?


これはなおるのでしょうか。

双子出産したかた、体型どおなりましたか?

ちなみにわたしは15キロふえて
8キロほど落ちましたが

やはり太りました😣

体型もどった方はやはり努力されましたか?




コメント

deleted user

悪露が終われば支給は元の大きさに戻ってるはずですよ(*´-`)
お腹がたるんでるのは妊娠中についた脂肪と伸びた皮だと思います😣

私は双子じゃないですが、妊娠中に15キロ増えて今8キロ減でずっとそこから減ってません😅
朝起きて布団の上でやれる運動をしたらお腹周りは少しスッキリした気がします😄

  • クッキー

    クッキー

    もとの大きさにもどってるのですか?!
    これは皮か!?😱😱😱
    ちからをいれるとふつうなのですが
    ちからをぬくと
    なかで風船がふくらむみたいなかんじです。
    皮なのか、、脂肪なのか、
    なんなのか、、
    脂肪ならやせれば消えますよね

    皮なら😣😣😣😣😣😣

    もとにもどる希望がほしいです😂

    • 7月10日
ぴーちゃん

子宮はどんなに膨らんでも8週間で元の大きさに戻るので、子宮を守ろうと付いた脂肪ですね😅
後7キロ落としたら、かなり細身になるかなと思いますよ!
3キロ落ちれば見た目が変わってくると言われているので☆

私は体重も体型も戻しましたが、毎日のストレッチや簡単な筋トレ、料理しながらや寝かしつけしながらスクワットやひねり、雑誌を束ねて踏み台昇降などこまめにやりました!

  • クッキー

    クッキー

    やはり脂肪なのかぁ❗❗❗😂
    子宮かとおもってました😓

    体型もどされたということで
    すごいですね😆

    いろいろやられてて、尊敬です❗

    なんでみんなままさん、ほそいのー?っておもうけど
    やっぱそのうらに努力あるのか、、、

    • 7月10日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    6ヶ月までが痩せやすいと聞いたので、3ヶ月くらいから頑張りました!
    太ってボサボサだとおばさんみたいだなーと思っちゃいますし、見た目って大切なことに気づいて好きな服も可愛く着たいしで努力してます😄

    • 7月10日
  • クッキー

    クッキー

    ほんと、このままおばさん化したくないです💦💦
    やっぱ体型だらしなくなると
    おばさんですよね😣

    時がたつとやせにくくなると
    わたしもきいたことがあります!

    あ~やせたい🍀

    • 7月10日
なぎ

ごめんね、質問に対する回答じゃないんだけど^^;
まだ産後4ヶ月でしかも双子出産て大変なことをしたのに、よくもそんなことが言えるなと、旦那さん…
それよりももっとかけるべき言葉があるだろと。
正座させて小一時間説教してやりたくなり、コメントしてしまいました(^◇^;)
失礼致しました笑
まだまだ休める時はしっかり休んで下さいね。

  • クッキー

    クッキー

    もうほんとおねがいしたいです。いってやってほしいです。うちの旦那、あほですから💦💦💦
    わたしもいわれたときは
    は、ふざけんなっていいましたが

    ただ、旦那がやさしくて、太っててもいいよ、ありのままのおまえが好きだ🎵とかいわれたら、もうぶくぶく太りまくりそうではあります(笑)

    おやさしいことば、ありがとうございます😆

    旦那のためではなく、じぶんのために体型もどすぞ❗❗❗

    • 7月10日
チョリそー

そんな時間ないですよね💦

生後半年〜一年間の間にやつれて、元の体重より2.3キロ減って痩せましたが、健康的な見た目ではなかったです笑

  • クッキー

    クッキー

    たしかに痩せりゃいいわけじゃないですよね。。。。
    30越えるととくに。。。

    運動だいじですよね。

    やつれる、やせるってよりも

    ひきしまりたい!

    ローラとか、みならいたい! ←ハードルたかすぎ(笑)

    • 7月10日
scyママ

わたしも双子出産しました。
妊娠中20キロ以上太り、まだ8キロ落ちていません。
かなり、体型かわりました。
もう、私の場合は産んでから約2年経とうとしてるので、もうむりだろうなと諦めています(^_^;)
おなかも、タルタル〜
もう、誰にも見せられないからだになりました!!

  • クッキー

    クッキー

    かわりますよね😣😣😣
    母乳もやめたから、なおさら痩せないのか。。
    でも双子うんだセレブたちはちゃんとやせてますよね、、

    勲章っちゃ勲章だけど
    やっぱもどしたいです😣💦💦

    • 7月10日
もっこ

私は双子妊娠で14キロプラスでした
産後は食べても食べてもお腹が空いていて、すごい量を食べてましたが母乳と育児がハードで?すぐ元の体重に戻りましたが、お腹はぽっこりでした
でも双子達が成長するにつれ、自然と腹筋を使う事が増えたようで縦に割れてます 笑
これから動くようになって、さらに公園デビューしたりすれば嫌でも痩せると思います(^_^)

  • クッキー

    クッキー

    そのお言葉信じたいです❗❗❗
    双子育児、腹筋つかうんですか?💦
    わたしのおなかもわれるのか?
    いやいやいや、このまま自然に割れる気配とかないです(笑)
    もっこさんが恵まれてる体質なのですよ😣うらやましい!

    でもこどもたちとおもいっきりあそぶのはダイエットにはなりそうですよね☺☺❗❗❗❗

    • 7月11日
ゆ~

18キロ太りまだ、5キロもどってないです。もうすぐ半年なのにやばいと思いながらも食欲が…

お腹はタルタルで下っ腹がぽっこり、
下半身にお肉がついた気がします😭💦
気休め程度にストレッチしてます😅

  • クッキー

    クッキー

    ほんと、その五キロが、 、、ネックなんですよね。
    おなか、下半身かわりますよね。。
    あと二の腕もふとった。

    わたしも気休めの運動はしてみるものの、つづかないから効果でず。

    やはり運動はつづけてなんぼですからね😣

    やはり子育てとダイエットをむすびつけるのがいちばん続けられて効果ありそうだなと!いま思いました🙌

    ミルクあげながら腹筋するとか。(笑) むりか(笑)

    • 7月11日
てら

双子妊娠で18キロ増えて、産後から今までで20キロ減りました!

9割方母乳なので体重が減ったのはそれの影響が大きいと思いますが…

体重を減らすとゆーよりも、体型を整える目的で産後3ヶ月頃から骨盤矯正の整体に通ってます。
(体重は減ったものの、お腹周りは皮が伸びきっててだるんだるんです(><))

整体の先生達曰く、産後6ヶ月は関節を緩めるホルモンが出ているらしく、
その間に矯正を始めると引き締まりやすいそうです。

旦那さん、腹筋したら?なんて簡単に言わないでほしいですよね!!

普段は双子育児でテンテコマイで、
家で筋トレなんて絶対むり!!!
なので私は人の手を借りてます(笑)