※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nao
ココロ・悩み

2件の園からの連絡がなく、子供を預ける候補から外すか悩んでいます。

現在保活中でいくつか園の見学に行ったり
依頼の電話をしています!

その中で、2件の園に電話したのですが
「折り返します。」と言われ待ったのですが
一向にかかってきません😞💦

1件目(A)は2週間前、園長が外出中と言われ
番号を伝えましたが1週間経っても連絡なし。
先週末にもう1度かけてみると
今度は来客中で繋いでもらえませんでした。

2件目(B)は先週末なのですが
主任が留守で夕方に折り返します。
と言われましたが連絡なし。

どちらもお昼寝の時間帯を狙って依頼しました。

夕方はお迎えがあったりで忙しいのかな?
とも思いましたが、皆さんならこーゆー場合
子供を預ける候補から外しますか😔?

Aのほうは職場の通勤道なので
入れたら助かると思ったのですが…。

コメント

ぷるきゅる

私も連絡こないとかありましたが、どうしても入れたいところには、こちらが何度も連絡しました😃 あぁ💦忙しいのね😓と思うしかなく、他にもたくさん問合せとかあるだろうに…って考えるようにしました❗そしたら保育園からは無理と言われましたが、役場の福祉課のかたから入園決まったって連絡がきて、へ?😅って感じでした。結構連絡網とか伝わってないんだなってのが感想でした😵

• Nao

Nao

ありがとうございます!

何度も連絡されたのですね!
    園の方も忙しいとは思いますが、どうなってるんだろうとモヤモヤしてました😢

無理と言われていたのに無事に入園できてよかったですね❤
    連絡網はきちんとしてもらいたいですね😵

• 7月10日
もmo☆

外します😂

忙しいという理由で連絡がないのはありえません。
子どもが通いだしても、連絡がないかもしれないと思うと不安になります。

園の見学、面接など大切な連絡は遅くとも翌日までには必ず連絡します。
また電話の際に、いつまでに折り返しの連絡をするという事もきちんと伝えます。
元幼稚園教諭です。

• Nao

Nao

ありがとうございます!
    元幼稚園教論の方の意見も聞けて参考になります😊

そうですよね😞
    わたしも子供が通いだした時のことを考えると不安だなと思っています。

2週に渡って連絡ないのってどうなのかと…。

• 7月10日
ひろにゃーん

とりあえずかけなおして見学は行ったほうがいいです。
検討から外したいところですが、立地などの面でどうしてもの場合は外せないかなと。
私も実際電話対応で気に食わないところが有りましたが、見学には行き、最終的には総合評価で優劣つけました。
私は自分が営業職なので、いい加減なことが大嫌い、また問い合わせを忘れるなんてもってのほかだとは思っています。

• Nao

Nao

ありがとうございます!

はい。天候のことも考えると立地条件がいいことは有難いですし🙏✨

見学には行かれたのですね!
    実際にどんな所なのか自分の目で見てみたいと不安ですし、電話を忘れてる!?と思うと有り得ないですが、もう一度だけかけ直してみようと思います!

• 7月10日