※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぼみ123
子育て・グッズ

子供がRSウイルスにかかり、辛い日々。保育園復帰できず仕事復帰が不安。治るまで時間がかかるのか心配。

1週間前からRSウイルスで、咳と鼻水。
夜になると熱が出る…のくり返しの日々(ToT)

入院にならないだけマシなのだと思うけど、辛そうな我が子を見るのも辛いし、保育園復帰できないと私の仕事復帰の目処が立たない不安と…

心が折れそうです。

RSウイルス、今流行ってますよね。
やはり、治るまではかなり時間がかかるものなんでしょうか。

コメント

SFC

うちは早産でシナジス(RSウイルス予防接種)対象者ですが、流行期間は9月~と言われましたが……流行ってるんですか?
お子さんよくなるといいですね😰

• つぼみ123

つぼみ123

そうなんです、季節外れですが流行っているようです。0歳児クラスはほとんどが初感染だと思うので、ほぼ全滅状態です💦

• 7月10日
らむ

うちもちょうど7ヶ月の時になりました!
今流行ってるんですね~💦
あれはなかなか大変でした。
酸素濃度がどんどん下がったり。
めっちゃしんどそうでした。
母親も辛いですよね。😭
仕事があるのでお母さんもきついですが、これしっかり治るまで休ませたほうがいいかと思います(;_;)
しばらく喘息っぽくなるんです。

• らむ

らむ

ごめんなさい追記です!
    うちは一週間入院、退院して3日ほどで完治しました!

• 7月10日
  • つぼみ123

つぼみ123

ありがとうございます!お子さんも罹ったんですね。今までも多少の風邪は引いていましたが、格が違います💦
    うちは幸い呼吸状態悪くなくて食欲元気もあるので入院という話にはなっていないのですが、治すことが最優先ですよね。
    そろそろ1週間…早く良くなってほしいです😩

• 7月10日
  • らむ

らむ

入院ならなくて本当に良かったですね😭
    保育園入園前になりましたが、入園後のどの病気より断然酷かったです💦
    ゼーゼーが酷くミルク飲めなかったので入院でした。
    夜しか発熱ないとかだったら、本当にもうすぐ治ると思いますよ!!☺❤

• 7月10日
  • つぼみ123

つぼみ123

ありがとうございます!この月齢でRSかかると、こんなにしんどいものなんですね〜。とはいえ軽症な方なんでしょうけれど。

発熱は夜だけです!あと一踏ん張りですね。親子で頑張ります!

• 7月10日