※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yまま
妊娠・出産

妊娠中にノロウイルスに感染した場合、病院に行くべきか迷っています。長男が通う園で流行しており、私も感染したかもしれません。どうしたら良いでしょうか。

妊娠中ノロに感染した人いますか?
ノロは薬はなくてもう菌が排出されるのを
脱水に気をつけながら待つしかないみたいなので
病院に行くか行かないか迷ってます
妊娠してなかったら行かないと思うけど
妊娠中だし念のため行ったほうがいいのでしょうか

長男の園ですごくノロが流行ってるらしく
長男は元気だけどちょっと便が緩い?って
おもったらそっこーで私に移りました😭
感染気をつけてしっかり手洗いもしてたのに
移るのは一瞬、、、

コメント

ママリ

妊娠中に、ノロではないですが胃腸炎になりました😭yママさんと同じような状況で、多分保育園から長男がもらってきたのだと思います。
私は胃液が出るくらいの立て続けの嘔吐が酷くて腹圧もやばいし、それは心配で心配で。病院に電話すると、水分摂って様子を見てとの指示。症状が治ったので結局医者には行かなかったです。無事に出産しています。
お腹が張るとかいつもと違うとか何かあったりしたら行ってもいいと思います!心配なら一報、病院に確認すると安心ですね🙂
お大事になさってください🕊️

ママリ

行かなかったです!
行かずに治りました!
ゆっくりされてくださいね😭

はじめてのママリ🔰

つらいですよねーーー
でも行かなくて良いと思います。行くのもしんどいし、そんなにメリットもないです。
行くなら必ず電話してからいきましょう📞

yまま

昨日までずっとトイレ🫠で
つらかったのですがやっと
少し落ち着いてきました!
赤ちゃんも元気に動いてるので
このまま様子みようとおもいます

ありがとうございました