※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
ココロ・悩み

主人と喧嘩して110番。警察は来たが被害届は出さず。主人の会社に警察が連絡する可能性は?

現在2ヶ月の女の子を育児中です。

昨日主人と育児について喧嘩になりました。


些細な事がきっかけだったのですが、ヒートアップしてしまいお互い手を出す始末。

私は興奮もしておりこのままでは収集がつかないと思い、110番。

警察が来て、主人と私は別々で喧嘩の経緯などを聞かれました。


その際、生年月日や主人の会社名なども聞かれました。


被害届を出すかと聞かれましたが、ただの夫婦喧嘩なので出さないと言い、警察は帰って行きました。


主人の会社に警察から連絡が行ったりするような事はありえますでしょうか??

コメント

みーまま

それはないと思いますが
大丈夫ですか😅??

  • のんたん

    のんたん

    ありがとうございます!私も興奮しすぎてしまい反省しています。。赤ちゃんの前で喧嘩なんて1番あってはならない事ですよね。。。私はもうすっかり大丈夫です◡̈⃝︎⋆︎*

    • 7月10日
  • みーまま

    みーまま

    <のんたんさん>
    あたしたちもしょっちゅう喧嘩してます😢
    子どもの前で1番ダメだけどイライラしますよね😅
    仲直りできました??

    • 7月10日
  • のんたん

    のんたん

    仲直りはできてません!!というか喧嘩の後主人は1人で出かけてしまい、夜遅くに帰って来て、今日は朝早くに会社に出かけたので会ってないんです💦ここまで酷い喧嘩だと仲直りのきっかけがなかなか難しいです😅🌀💦

    • 7月10日
  • みーまま

    みーまま

    <のんたんさん>
    早く仲直りできるといいですね😢

    • 7月10日
のこのこ

連絡がいくことはまずないと思います。
随分激しい喧嘩ですね💦
もう仲直りされましたか。

  • のんたん

    のんたん

    ありがとうございます!仲直りはまだできていないんです😰💦ここまでいくとなかなか気まずくて仲直りのきっかけが見つけられずにいます😵でも早く仲直りしないと悪い空気感は赤ちゃんにも伝わってしまいますよね😢

    • 7月10日
  • のこのこ

    のこのこ

    育児の事でぶつかり合ったということはのんたんさんもご主人もお子さんを思ってるからだと感じます😭
    被害届出すかと聞かれたんですよね?
    警察からみて(客観的にみて)ご主人が行き過ぎた面があったんですかね(>_<)

    • 7月10日
  • のんたん

    のんたん

    被害届出すかと聞かれ、主人だけが悪いわけではないし、そんな大事にしたくもなかったので断りました!!育児ってほんとに難しいですね😢

    • 7月10日
なー

大丈夫ですか?😱
連絡はいかないと思いますが…
お互い余裕がなくなってケンカしちゃうんですよね😢
私も最初の育児は旦那と殴り合いのケンカでしたよ(笑)
でも落ち着いたころにお互い話し合って解決の繰り返しでした!
仲直りできるといいですね😖✨

  • のんたん

    のんたん

    ありがとうございます😊冷静に話し合いができればいいのですが、すぐにカッとなってしまうのも、私の悪い癖やんですよね😭ほんと心に余裕がなさすぎて💦もう少し穏やかな気持ちで私がいないと赤ちゃんにもよくないですもんね😢

    • 7月10日
にょーん|ωΦ)ฅ🐾

仲直りのきっかけは、先に落ち着いた方が出してあげるといいですよ💡もしくは、心に余裕がある方が出す!(笑)

なるべく早く仲直りするには「下手に出る」のが一番です。
どんなに腹が立ってても、どんなに相手の方がが悪くても、先に謝れる人の方が偉いと私は思ってます😂

LINEでも電話でもいいので、「ごめんね…」としょんぼりした感じで伝えましょう。自分で自分の事を責めている人に対して更に怒れる人はそうそういませんから。


…しかし、お互い手を出す喧嘩は良くないですね。これから先のことも考えて、喧嘩に対するルールを作ってみてはどうですか?

・お互い絶対に手は出さない
・子供の前では喧嘩しない
・物を投げない、モノに当たらない
・どちらかが出ていく時は、「必ず戻ってくる宣言」をする、とか。

  • のんたん

    のんたん

    ありがとうございます!
    確かに謝るのって簡単なようですごく難しいですよね!勇気を出して謝ってみようかな😢

    • 7月10日
  • にょーん|ωΦ)ฅ🐾

    にょーん|ωΦ)ฅ🐾

    そうですね、あまり長引かせない方がいいと思います。時間が経てば経つほど謝りにくくなるので!

    産後2ヶ月ならまだホルモンバランスも乱れている「ガルガル期」真っ最中な筈ですし、その事も含めて謝って、理解してもらうようにしてください👍✨

    • 7月11日