※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

産後の体重戻りについて相談です。10キロは自然に落ちたけど、3キロ戻らず。食べて吐く症状は改善。お腹はぷよぷよで、痩せたい。どうやって痩せたらいいですか?

完ミの方産後の体重ってすぐ戻りましたか?(°д°)
もともと痩せてたんですがあと3キロほどが戻りません。゚(゚´Д`゚)゚。
10キロは何もしなくても落ちたんですがこれくらいが健康的に過ごせる体重なんですがね(°д°)
もともと摂食障害で食べるたびに吐いてしまっていたんですが子供が産まれてからは体力なくなったら大変だし吐くことはなくなりました♡
ただおなかはぷよぷよしてるしあと3キロ痩せたいです。゚(゚´Д`゚)゚。
どうやって痩せましたか?(*´∇`*)

コメント

y.m

私、2ヶ月で完璧に戻って今ではマイナス2キロです!!
生後2ヶ月ちょいで完ミそれまではミルクよりの混合でした!!

あたしも途中で体重止まりましたが
抱っこ紐しながらのスクワット
子供が寝てる時に腹筋
夜は足のマッサージを毎日やってたらいつの間にか落ちました!!
お腹のお肉も産後すぐよりはましになりました^_^

• あゆ

あゆ

食事制限しなくても痩せたんですね!
    がんばります♡

• 7月10日
りんご

1年5ヵ月経っても後2キロの壁越えられません…

私も元々168センチ46キロだったので、今の48キロは健康体重だと分かっていても、ずっと痩せ人生だったので自分のベスト体重にいないと落ち着かなくて…
摂食障害ではありませんが、今の自分すら太って感じてしまうので、体型にこだわり過ぎてる部分はあると思います。

とりあえず夜ご飯は小皿におかずを過ごしだけにする事で太らないようにしています!

• あゆ

あゆ

なかなかあと何キロかが落ちないですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    とりあえず今より増えなきゃいいですよね!

• 7月10日
りのmama

自然とやせました!
完母です。
マイナス2キロほどになりましたが、数年たち
いつのまにか またプラマイ0にもどりましたょー

• あゆ

あゆ

自然に痩せるのが一番いいですよね!

• 7月10日