コメント
りんちゃん
名古屋市立大学で産む予定です!パンフレットには大部屋だと75万ぐらいと書いてありましたよね!50万引いて25万ぐらいでまぁ30ぐらいかなぁなどおもってます🤣
りんちゃん
名古屋市立大学で産む予定です!パンフレットには大部屋だと75万ぐらいと書いてありましたよね!50万引いて25万ぐらいでまぁ30ぐらいかなぁなどおもってます🤣
「病院」に関する質問
ADHD小1男子、可愛げがどんどんなくなって、朝からイライラします。これから思春期にかけてずっとこうなんだろうなぁ。 ADHDで、学校でもよく頑張れているかといったらそうではなく、すでにトラブル何回かありましたし、…
生後6か月の息子について相談です。 6月1日頃から鼻水と咳が出始めました。 6月2日に38.5℃ほどの熱が出て保育園へ迎えに行き、そのまま小児科を受診しました。3日分の薬をもらい、その日の夕方には熱は下がりました。 …
1年前から、フルタイム勤務になり 夫は仕事で多忙な為なんの協力もなく 家事も育児も仕事も全て全力でやっていて 育児のストレスがあっても みんな同じみんな頑張ってると言い聞かせて 頑張っていましたが、4月からメンタ…
産婦人科・小児科人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
お恥ずかしながらパンフレット放置してました…💦
やっぱり30万くらいですよね😭
1人目の時、無痛+個室で30万とかだったんですが、その後値上がりしましたという趣旨のチラシが受付に貼ってあったので今回どうなのかなと気になってました!
貼り紙見る限り、個室も今は自由に選択出来ない感じなんですかね😭
りんちゃん
個室は選べないですね、、選んでも一日2万なので個室選んだら42万ぐらい手出しだとおもいます💦大部屋ぢゃないと高いです😂
はじめてのママリ🔰
2万もするんですね💦前は1万だったのに…やっぱり大学病院は高いですよね😭ハイリスク妊婦だから仕方ないんですけどね…教えていただきありがとうございます!
りんちゃん
前は一万でしたね💦6月から値上げと書いてあったのでそれ以内なら一万で個室利用できそうですよ!(^^)
はじめてのママリ🔰
6月からなんですね💦教えていただきありがとうございます!10月なので、値上がり後になりそうです😢しかも8階じゃなくて新しく出来た建物の方になるんですよね…?(多分)前と違うところになるので全然想像つかずです😭差し支えなければ、りんちゃんさんは出産立ち合いや入院中の際、上のお子さんどうされる予定ですか?💦
りんちゃん
私は8月の予定日で上の子は幼稚園夏休みなので陣痛がきたら旦那に急に仕事休んでもらう予定です!!😂私はお金ないので大部屋で無痛も抗議受けますが普通でまた産もうかなと考えてます😂💦立ち会いはしてもらいたいですが時と場合って感じです!
はじめてのママリ🔰
教えてくださりありがとうございます!やっぱり旦那に急に休みとってもらって任せるしかないですよね💦私も上の子が幼稚園まだ行ってないので同じ感じです😭
上の子旦那に任せるしかないので立ち合いも面会も出来ないかもしれないのに大部屋とか辛いです…
無痛も14万くらいでしたっけ?高いですよね💦
りんちゃん
旦那が子供見てたら立ち会いはできないけどばぁばが仕事でなければ預けてから立ち会いきて!って感じです(^^)無痛は➕15万と書いてありましたね、無痛にしたいです本音は😂でも高いから我慢かなぁ、、って感じです😭子供面会来れないの嫌ですよね!2人で見にきてほしーって感じです😂
りんちゃん
後妊婦エコー自費ってのがなんか許せない、、母子手帳の券ちぎるくせに自費で毎回お腹だけのエコー5400円取られるから高ってなります😂1人目の時総合病院で産んでほぼ妊婦健診お金かからなかったのに😭
はじめてのママリ🔰
ばあばに預けられるの羨ましいです!うちは新幹線の距離なので厳しくて...高いのに色々厳しくてこれがハイリスク大学病院なのかと悲しくなります😢
本当産後が一番辛くてメンタル来るので子どもにも会いたいです😭
そうなんですよ!あの自費謎ですよね....後期の助産師面談とか始まるあたりになると毎回1〜2万払ってました💦その頃受診頻度も多いですし😢
りんちゃん
前回妊娠糖尿病になったので大学病院に転院して様子見してますが普通で産むならクリニックで産みたかったです😭今赤ちゃんが小さめだからって週1で通ってます💦一万こえる金額またくるんですね😳嫌すぎます😭100ぱー自費になって一万超えた時は受付の人にききました補助券つかってこれなんですか?!!って笑
はじめてのママリ🔰
返信遅れてすみません😭悪阻がぶり返して寝込んでました💦
本当クリニックが良かったです!不妊治療してた個人クリニックは完全個室で子どもも面会立ち会い可で無痛も安くて羨ましかったです😂
週1で通ってるんですね!このペースで自費かなりキツいですよね…
私も持病の治療で他の診療科も併せて通わないといけないので2倍の出費かかってます😢