※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の女性がデカフェコーヒーを飲んでいますが、デカフェでもカフェインは問題ないか知りたいです。

妊活中です。
朝のコーヒー&パンが私にとっての幸せタイムなので、妊活はじめてからコーヒーのカフェインを気にしてデカフェコーヒー(カルディのもの)にかえて飲んでいます。
妊娠してもデカフェ1日1杯〜2杯くらいなら問題ないからこの幸せタイムは続けたいと思っているのですが、デカフェでもカフェインはよくないでしょうか?🥲

コメント

ママリ

大丈夫です!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!大丈夫でよかったです🐥♡!

    • 5月3日
はじめてのままり

2杯くらい全然問題ないです!
普通のコーヒーでも1日1〜2杯なら大丈夫って言われるくらいですから😊

不妊治療で妊娠して出産しましたが、朝ごはんはデカフェ、外出した時はコーヒーOKという自分ルールにしてました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!私も過度なストレスかからないように自分ルールつくって妊活頑張ります!🐥♡

    • 5月3日
はじめてのままり🔰

4人産んでますが妊活中まで気にしたことないです😂妊娠しても普通のコーヒー2杯くらいまでなら大丈夫です!

ままり

妊娠してもコーヒー1〜2杯くらい大丈夫ですよ。

妊娠中摂取が良くないものと取りすぎが良くないものとありますが、カフェインは後者です。毎日10杯とか極端な飲み方してなければ大丈夫です。

はじめてのママリ🔰

良いと思いますよ!
妊娠中もカフェインが一切ダメということではなく摂取量の問題でブラックコーヒーですら1日1杯2杯は問題ないとされてるんです。(病院で食事の説明ありました)
デカフェにも切り替えてるとのことなので気にせず楽しんで良いと私は思いました☕️

はじめてのママリ🔰

妊活中ですが、カフェイン摂りすぎない程度にデカフェじゃないもの飲んでます✊

カフェイン1日1〜2杯大丈夫なので、朝のコーヒーくらいは全然大丈夫だと思いますよ😊