※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
妊娠・出産

出産後1ヶ月検診で悪露の塊を取り、今日黄色のオリモノが出ている状況で仲良ししても大丈夫か気になる。教えてください。

いつもお世話になっています😊
出産後の仲良しについてなのですが
出産から1ヶ月ちょっと過ぎました。

1ヶ月検診ではまだ中に悪露の塊が
あるからとるねと言われとって
もらい仲良しについては聞けませんでした💦💦

今日1日悪露がなく黄色のオリモノのようで
仲良しをしても良いのかどうか気になりました😅

良ければ教えてください!!

コメント

なちゃん♡

私は産後1ヶ月前に悪露が
終わりましたがまだ産んで
そんなに日が経ってないので
不安もあり1ヶ月の頃は
まだ仲良しはしなかったです(´・_・`)

  • まつり

    まつり

    妊娠中ずっとできてなかったので
    旦那のストレスも考えて怖いですが
    できるなら仲良ししようかと😅

    • 7月9日
  • なちゃん♡

    なちゃん♡

    なるほどです...(´・_・`)

    でもお体に気をつけてくださいね 、
    産後1ヶ月ということでまだ
    体は本調子じゃないと
    思うので...😭

    • 7月9日
  • まつり

    まつり

    ありがとうございます😌
    最初は痛いとも聞くので怖いですが😢

    • 7月9日
心乃葉

個人差もありますし、素人の判断ではなんとも言えないと思います。
病院で聞くのが一番ですょ。
ばい菌入ったり何かあってからじゃまずいですし(;´・ω・)

  • まつり

    まつり

    そうですよね💦💦
    生では絶対にしようとは思っては
    ないのですが😌

    • 7月9日
ゆー

大丈夫だと思いますよ!
もし、痛かったり出血したら
そのときはやめたほうが
いいと思います😰

  • ゆー

    ゆー


    ちなみにわたしは
    1ヶ月検診で順調だね!
    しか言われてませんがしましたよ!
    ちょっと痛かったですが
    異常はなかったです☺️
    自己責任なのかなと思います

    • 7月9日
  • まつり

    まつり

    やっぱり最初って痛いんですね😅
    そこらへんはやっぱり自己責任
    ですよね😌

    • 7月9日
  • ゆー

    ゆー


    最初の3、4回は痛かったですが
    我慢してました…そしたら慣れてきて
    少しずつ痛みもなくなり戻りました!
    性欲も…♡笑

    • 7月9日
  • まつり

    まつり

    私も今は性欲全然なんですが
    できる時にしないと再開のタイミング
    逃しちゃいそうで😅

    • 7月9日
  • ゆー

    ゆー


    わかります笑
    わたしもそれで最初は我慢してました…

    少しずつ慣れてきて戻ると思います!

    • 7月9日
りゆまま

血が出ていないのなら、いいと思いますよ(//∇//)
私は、1ヶ月健診終わってしました(//∇//)

  • まつり

    まつり

    1ヶ月検診が終わった後に
    されたんですね😌
    参考にします😄

    • 7月9日
  • りゆまま

    りゆまま


    ビビらせるわけではないですが、、、
    痛かったです。。

    • 7月9日
  • まつり

    まつり

    やっぱり皆さん言うように
    痛いんですね😢

    • 7月9日
  • りゆまま

    りゆまま


    痛かったです。私は。。

    • 7月9日
とあ

1ヶ月検診で何も言われなかったし子宮の戻りも順調!今日で産院は卒業だよ!って言われたからこの間仲良ししました!

私は帝王切開だったからか痛くなかったです!

はな

わたしも同じく出産してもうすぐ2ヶ月です。
悪露の終わりくらいの黄色い織物が出てるうちは子宮にも良くない気もして、わたしは1ヶ月半過ぎたくらいの、黄色い織物みたいのも無くなってからトライしてみました!

が、
痛くて出産後初は全然無理でした(>_<)

変なとこまで縫われちゃってたりして!?とか思うほど(^_^;)

日を改めて2回目も、3回目も痛いですが、回数重ねるごとに痛みが少なくなってる気がしてます。