※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmkyn
妊娠・出産

初産の方ですが、14週2日のエコーはいつごろ撮れるでしょうか?

14w2d初産婦です。みなさん、4Dエコーっていつごろ撮りましたか??

コメント

(:3っ)∋

私の通っているところは4Dが置いてあるところなので、初めての妊婦健診の14週で先生が撮ってくれました(*^_^*)

お顔は見せてくれませんでしたが、後頭部や首、背中、肩などはっきり人間らしくなっていました ( > . < )

お顔や、性別のシンボル(男の子の場合)はもう少し後がいいかもしれませんが、全体像としては14週でもバッチリでした♡

りっくんmama

19wのときでした(*^▽^*)
病院によって違うでしょうね♪

なかちん

私が通ってる病院は4Dエコーがないので別の病院の4Dエコー外来に23週の時に行きました♡
エコー技師さんが23〜28週ぐらいだと全体が見やすく、顔がハッキリするのは30週以降だそうですよヾ(◍'౪`◍)ノ゙

なかちん

手で顔を隠してますが私的にはお気に入りの一枚です(笑)

チビあり

13w6dで撮りました(^O^)
14wからって書いてありましたが、1日前なので撮っていただけました!

くみにゃん

私は25週の検診で撮りました。大きくなりすぎると、赤ちゃんの顔の前に空間が少なくなり、若干撮りにくくなると助産師さんが言ってました。
私が行ってる病院は20週過ぎに撮ることが多いと言われました。

mmkyn

一気に人らしくなってきますよねー!٩( 'ω' )و
私の産院では自分から予約申し込みをしないと撮ってもらえないみたいで…
もう少ししたら予約してみます!

mmkyn

私も20週前後に考えてみます♡

mmkyn

そうなんですね!どうせなら全体と顔のアップ両方見てみたいし、2回は申し込んでみようかな٩( 'ω' )و ありがとうございます!

mmkyn

かわいい!♡なんで隠しちゃったんですかねー?!笑

mmkyn

産院によって、色々決まりがあるんですね!うちは特に週数の決まりはないみたいで悩んでます(›´ω`‹ )

mmkyn

皆さん産まれる直前ぐらいに撮ってるものだと思ってたんですが、それだとアップになり過ぎるかもしれないんですね…ありがとうございます!