※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnminnn
家族・旦那

旦那に老後を考えて早くフルタイムで働けと言われます。働くのは全然構…

旦那に老後を考えて早くフルタイムで働けと言われます。働くのは全然構わないからたまには料理もやってくれると助かると言うと嫌がられます。ちなみに結婚してから1度も料理をしてもらった事がありません。私に子育て家事、仕事、介護も任せる気なのかと思うと悲しくなりイライラして寝れません(`‐ω‐´)

フルタイムで働いてる方は家事はどうされてますか?旦那さんは手伝ってくれますか?💦
私は今、土日に挙式の仕事と木曜日だけ学童で働いているだけなので家事はゴミ出し以外は全てやってます。稼ぎがほぼ旦那なので今の状態で家事をやるのは全然文句はないです(´・・`)

コメント

♡みゆ♡

うちは父母共にフルで働いていますが、自分の為というか子供の為に働かなきゃって考えが強いので、子供は2人の子供なので旦那にもちゃんと協力してもらっています。

• mnminnn

mnminnn

いざ、フルタイムで働くようになれば旦那もやらなきゃいけなくて家事も手伝ってくれるようになるのかなぁと思いますが今の様子を見ると心配ですね(´・・`)
    それにしてもまだお子さんが小さいのにフルタイムで働かれて凄いですね✨私も見習わなくてはいけませんね💦

• 7月9日

最近同居を始めましたが、核家族で生活してた時はほぼ100%家事は私でした。旦那は朝早くから夜遅くまで仕事だし保育園送り迎えから夕飯、お風呂、寝かしつけ、片付けまで全て私。

私自身フルタイム勤務で年収は私の方が上です…

稼ぎも私の方が上なのに家事育児全部私なので、それに比べたら良くないですか?(^_^;)

• mnminnn

mnminnn

そうですね💦
    自分も出産前までは主人より早く出て帰りも遅かったけれども家事も全てやってました。
    ただ、主人は朝8時半前に出て定時に帰ってくるのでそれでも家事を手伝う気がないのが納得いかなくて(´・・`)
    自分はまたフルタイムに戻ったら帰りが確実に21時前後になるから早く帰ってくるなら食事を子供にあげて欲しいから料理をたまにはやってほしいんです。でも旦那さんに頼らず頑張ってる方もいるので自分も空いてる時間を工夫してやる方法にしてみますね( ¨̮ )

• 7月9日
ぷーさん

私もフルタイムの時は1人で全てしてましたよ( ´•ω•` )
むしろ一時期旦那が専業主夫していた時も育児で手一杯らしく家事はしてましたし仕事の後育児もしてました!
あんまり期待してないです!

• mnminnn

mnminnn

しっかりされてるんですね💦私も見習って旦那に頼らず時間を上手く使って頑張ってみます(´;ω;`)

• 7月9日
  • ぷーさん

ぷーさん

フルタイムになるなら手を抜ける所は抜いたらいいと思います!
    私も抜ける時は抜いてました( ´•ω•` )
    今も手抜きなときあります!
    仕事の時は最低限これをする。これはお休みの時に回そとかご飯とかも前の日に次の準備したり
    常備菜とか作って一品だけその日に作ったりしてました!

• 7月9日
  • mnminnn

mnminnn

雑なくせに変なとこ真面目で全然手が抜けなくて(´;ω;`)
    でも多分手を抜かなきゃいられなくなるので自然とそれに慣れてくる気がします。手伝ってくれなくても思いやりの言葉が欲しいです(笑)

• 7月9日
  • ぷーさん

ぷーさん

私もそうでした!
    でも全部キチキチしていると子供に優しくできない気がしたので子供の為に笑顔のママでいようと思い少しずつ手抜きして行きました( ´•ω•` )
    するとただのズボラになりました(;´д`)
    労いの言葉や思いやりの言葉欲しいですよね( ´•ω•` )
    うちはお疲れさま、とか行ってらっしゃい、おかえり、
    給料日にはお疲れさま。ありがとねと言ってたらいつのまにか労いの言葉だけはかけてくれたり口だけですが
    体しんどいなら子供見ようか?と言ってくれるようになりました(。•᎑•。)♡♬

• 7月9日
  • mnminnn

mnminnn

口だけでも言って欲しいです(´;ω;`)
    でも夫婦は合わせ鏡って言うから私も思いやりが足りてないのかなぁ💦

まずは私から歩み寄ってみます。多分すぐイラついて続かない気がしますが(笑)

• 7月9日
  • ぷーさん

ぷーさん

奥さんから労いの言葉をかけられて嬉しくない人はいないと思うので是非してみてください( *´︶`*)
    イライラするかもですがイライラしたら発散して
    スッキリさせないとですね( *´︶`*)

• 7月9日
A

私も5-9で働いてましたが
基本的に全部私が家事等やってました!
それプラス犬の散歩主人の送迎等

割と出来ちゃうから頼らなかったです!
でも、フルタイムにして相手から
家事に対しての文句とか言われるなら
無理して働かなくてもいいと思いますよ!

• mnminnn

mnminnn

皆さん旦那さんに頼らず頑張っているんですね!✨
    私の考えが甘いのが恥ずかしいです💦
    義母が全然家事をしない人で食事は祖父がしていた定食屋で食べて過ごす毎日だったからなのか家事は出来なきゃいいみたいなんです💦
    私としては家が散らかるのも嫌だし、息子にレトルトや弁当ばかり食べさせたくないから料理も、早く帰ってきた方が作るようにしたいんですけどね(*꒦ິ⌓꒦ີ)なかなか考えが合わなくて困ります。

• 7月9日
きい

旦那さん、都合のいいこと言ってますねー。家事、育児しないくせに仕事までさせるなんて…自分勝手ですよー。
介護だって、自分が介護されることばっかですけど、夫婦なんだから逆だってありえることは旦那さんはわかってるんですかねー??

わたしは今育休中ですが、それでも土日はなにかしらやってくれます。
そうじや料理、頼めばなんでもしてくれます。

• mnminnn

mnminnn

旦那が死んだ後に年金なきゃ生活が無理だからフルタイムで働いて年金を貰えるようにしろって考えでお金がないからお前も働けではないらしいです(^^;
    けれども旦那は土日はしっかり休みだし、勤務地もすぐそこだから8時半前にでて18時には大体帰宅してます\(^o^)/
    早く帰ってきてお給料も切ないくらいなんだから家事くらいすすんでやってほしいのに毎日エアコン効いた部屋でケータイいじりながら息子を見ています。本当に見てないから度々怪我してるんですけどね(`‐ω‐´)
    ちなみに義母が杖をついているので寝たきりになったら毎日様子を見に行ってくれよな!って言われました(笑)

• 7月9日
  • きい

きい

えー!えー!ありえなーい!
    旦那さん、家事できる時間めっちゃあるじゃないですかー‼‼
    料理が嫌なら、他のことしてもらいましょうか😄皿洗い、洗濯、お風呂そうじとか!
    え?フルで働いて、家事して、育児してるのにいつ義母を見に行けと?
    おまえの母ならお前がいけって感じですけどね。ていうか寝たきりになったら毎日様子見に行くだけですむと思ってるんですかね?
    旦那さんが文字どおり息子さんを見てるだけのように、様子見るだけならご自分でどうぞって感じ。妻をなんだと思ってるんでしょう。イライラがとまらなーい!(笑)

• 7月9日
  • mnminnn

mnminnn

私もびっくりですよ!出産前に仕事で23時頃帰ってきたら旦那はモンハンしてごはん待ってましたよ(笑)
    大体ごはん間に合わないから頼むと弁当買ってきてるんです。お金ないのに!!

朝も遅いんだから義母が心配なら車で1分なんだから朝お前が行けよって思います!!心配心配言うくせに私にやらせようとするからもぉー!ってなる事も多々あり(`‐ω‐´)

35年間実家にいてバイトもしてないから自立してないんです。息子より手がかかります(笑)

• 7月9日
  • きい

きい

え、23時まで?中学生でもそんな遅かったらなんかしら自分で作って食べますよね…そう育てた義母のせいですね!自業自得ってことで、介護も旦那さんにさせましょ!心配なら自分で行ってください。言葉と行動が伴ってませんよ??
    ていうか職場まで車で1分て!
    車で行く意味!(笑)

息子さんより手がかかるなんて…主さんはおまえの母親じゃなーい!

• 7月9日
  • mnminnn

mnminnn

義母がハイパー手をかけ過ぎです!!今でも子供のように接していて近所で有名な親子です\(^o^)/何で気付かず結婚したのやら(笑)

義両親の家が1分で、職場は10分もかかりません(笑)自転車で行けって言ったら汗かくから嫌だしって言われました。本当に自分に甘い!!
    旦那と義母の話をしたらネタが尽きませんよ(´д⊂)

• 7月9日
  • きい

きい

なかなか見抜けないですよねー😢
    歩いても行けますね(笑)
    え…仕事で汗、かかないんですかね??
    どんだけおぼっちゃまなのか!(笑)
    おぼっちゃまでいられるくらい稼いでこいやー!

• 7月9日
  • mnminnn

mnminnn

ノリと勢いでちょースピード婚でした\(^o^)/やっぱり人間外見で選んじゃダメですね(笑)おっさんなのに中身がゆとり過ぎて腹立ちます!!
    この前も義母が旦那は幼稚園の時は下着ですら西武だったわ❤って自慢してました◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜
    まじで今クソ貧乏だし弟に旦那の給料言ったら目が点になってましたよ(笑)
    残業は疲れるからしないって言ってないで1円でも多く稼いできてほしいです!!!!

• 7月9日
kmama

フルタイムで働いてます🙋🏻
食事は旦那には作らせません。なぜかというと味音痴すぎて旦那の手料理は食べられないからです😂(笑)

基本的に風呂掃除、ゴミ捨て、アイロンがけ、洗濯干しは旦那の分担で、気が付いた時や、私に命令された時に食器洗いや、炊飯器のセットをしてくれます💡
子供のことは、平日は旦那の帰りが遅いことが多いので、いなければ全て私。早く帰って来た日はお風呂をお願いします😊

嫁が専業主婦だろうが、仕事してようが、手伝わない旦那あり得ないです。
"お前の世話する分負担かかってんだよ。むしろ居ない方が楽だわ。何もやらんなら出てけ"って何度も言ったことあります🙄しかも育休中に。あ、ただの鬼嫁です👹(笑)でも本当に何もせずに当たり前に生活されてると無理です

• mnminnn

mnminnn

旦那さん優しいですね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    うちはフルタイムで働いてた時はごみ捨て+出来たらお風呂洗うでした!
    今はごみ捨てだけです。
    旦那のお金で暮らしてるから文句はないけどフルタイムで子育てもあって義母の世話もしなきゃいけなくなった時に料理は出来ないからしないって言われたら殺意がわきます(`‐ω‐´)

今日もくっそ暑い中アイロンかけたのに旦那はエアコン効いた部屋でケータイいじりながらテレビ見て息子は放置でいたから腹が立ってしかたなかったです(´;ω;`)

• 7月9日
0..2mam

みなさん旦那さんが協力的で羨ましいです(笑)

うちもフルタイムで働いてますが全くしません。むしろ産む前から分担しようと言ってたくせにしません。もう二人目が同じに居るのに全くしません。最終的には『俺は何もしないと思って!そしたら何かした時ももっとして欲しいって欲が出ないでしょ!』とまで言われましたよー。
なのでそこは私も割り切って、子供のために家事をしてると思うようにしてます。なので旦那のことはそれなりに手を抜きます。私たちは普通にご飯作るけど、旦那用にあと一品おかず出さなきゃって時は惣菜買ったり。あとはかなり息抜きに家を空けます(笑)

• mnminnn

mnminnn

旦那さん(笑)めっちゃハッキリしてますね(´д⊂)
    今私の実家に間借りしてるせいか私や親まかせで本当に家事を一切やらないんです!!うちの両親も呆れるくらいダラダラしてるから私が土日仕事の時も息子が心配だからと言って旦那に任せません。それをいい事にずーっと寝てます。
    だから最近むかつく時は水筒は洗わずそのままお茶だけいれて渡してます。ひそかな嫌がらせです\(^o^)/
    私も出かけたいけど実家だから現実逃避する場所がないです(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 7月9日
  • 0..2mam

0..2mam

その寝てる旦那を起こして何かさせないとですよー!我が家はもう何もしないんだったらコレかコレどっちする?という条件付きじゃないけど、何かさせてますよ!実家にお住まいであれば、尚更旦那さんの教育をしないといつまでも旦那さんも成長しないのでは?みんなの前で何かをさせて褒めてあげたりでもすれば、男の人って少しずつ変わると思います(^^)頑張ってください(^^)

• 7月9日
  • mnminnn

mnminnn

考えが大人ですね(;´༎ຶД༎ຶ`)✨
    最近は仕事へ行く前に掃除機をかけてくれと頼んでます。
    そうすると私が帰ってきたと同時に始めてます(笑)多分新居になれば親に頼ることが減るから嫌でもやってくれるんじゃないかと期待を少しはしてるんですが(´;ω;`)

• 7月9日
  • 0..2mam

0..2mam

いやいや、今しとかないと!今褒めて伸ばしとかないと、他の人の目がないからともっとだらけますよ😅
    男の人って本当に単純ですが、甘えさせたらとことん甘えるのでそこはスパルタでお互い頑張りましょう🤗

• 7月9日
  • mnminnn

mnminnn

旦那は甘やかされて生きてきたから矯正するのがなかなか難しそうですがしつこく頑張ってみますね(´;ω;`)✨

• 7月9日