※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が寝返りしてうつ伏せで寝ることがあり、心配です。みなさんはうつ伏せで寝かせるか、仰向けに戻すかどうか教えてください。

生後5ヶ月の男の子を育てています!
最近、寝ている時に寝返りをして気がついたら
うつ伏せで寝ている時があります😅
寝返り返りはまだ出来ません💔
ちゃんと顔は横向けて息はできるように寝ているのですが
やっぱりのそのままにしておくのは心配で
仰向けに戻すんですけどその時に起きてしまいます😱💔
みなさんはうつ伏せで寝ていたら戻しますか?
そのまま寝かせてても大丈夫なんですかね?

コメント

退屈ガール

戻さなかったです(^^)
首を自分で動かせるなら苦しかったら動かすので大丈夫だと思いますよ!
柔らかい布団だったり、枕、タオルがあったら危険ですけどね💦

  • chii

    chii

    そうですよね!
    首動かして回避しますよね😭

    • 7月9日
misa

同じく5ヶ月です
うちは寝返りはできます
最初は戻してましたがまたすぐうつ伏せになるのでそのままにしてる時もあります

  • chii

    chii

    そのままにしてたら苦しくて仰向けの時より早く起きたりしませんか?

    • 7月9日
  • misa

    misa

    そんなことないですよ
    うつ伏せから戻すと起きますが(;´д`)

    • 7月9日
スゥ

普段体の横に物置いて寝てるんですが、寝相?が悪かったらしくズレてうつ伏せに💦
その時戻しましたが起きました😱
心配ですよね😭
物を体に密着させて寝るようにしました🤗

  • chii

    chii

    タオル丸めて体の横に置いてるんですけど寝相でズレてうつ伏せになります…😂
    物を密着させるとは例えばどんなものですか😊?

    • 7月9日
  • スゥ

    スゥ


    2リットルのペットボトルに水入れてタオルで包んで置いてます😚

    寝相悪くなってきましたよね⁉️

    • 7月10日
mi.

乳幼児突然死症候群のリスクがあるので、寝返りうてないように両脇にペットボトル置いて寝返りできないようにしてます💦
お昼寝でも勝手にうつ伏せで寝るんですけど、それでも仰向けに戻しますよ💦💦

乳幼児突然死症候群で調べてみてください😰
窒息死とは違うものなので💦