※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長の娘の前歯がぐらついています。転んだ際に異常を確認するため、園の先生に伝えるべきでしょうか。連絡帳は書かなくていいと言われていますが、これは書いても問題ない範囲でしょうか。

年長の娘

歯の生え替わりで前歯がぐらついてます

この場合、園の先生に伝えておいた方がいいでしょうか。

例えば、転んで顎を打った。ときに、
異常がないかの確認で歯がぐらついてたら
転んでぶつけたせいかな!?それとも生え変わりで元々?!
とびっくりさせてしまいそうなので💦

伝えるべきですよね?
今年入園して年長クラスは連絡帳書かなくていいです!と言われてますが、これは書いてOKな範囲ですよね?

教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

わざわざ伝えないです😅
そんなけがしたら、報告受けた時に
ぐらついてました、でよいかと😊
年長ですし、先生歯が抜けそうだよ〜
とか抜けたよ〜の報告は自分でも
できると思いますし、、

先生は1人1人の歯のグラつきなんて
把握できないかと🥹

no-tenki

歯のぐらつきくらいでは報告はしてなかったです。😳
年長なら子供が自分で言えるだろうし。🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに自分で言えますね!
    初めてなので報告すべきかと思いました🙇‍♀️💦

    • 4月29日
バナナ🔰

歯がグラグラしてきて気にしてよく触っていたので念の為伝えました。
給食の時に抜けた事もあります。(2本)
先生も気にして見ていてくれたおかげで飲み込まずに済みました笑
伝えるべきとまでは思いませんが、気になるなら伝えてもいいと思いますよ。