※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

友達の結婚式に生後5か月の子供を連れて行くのは大変でしょうか?何か助かるアドバイスがあれば教えてください。

もうすぐ友達の結婚式があるんですが、私がいないと我が子はギャン泣きで、実家に預けるのは気が引けて、連れていくことにしたんですが、生後5か月はやっぱり大変ですか??
何かあったら助かるものや、もし経験があれば教えて下さい。(ノ_・。)
娘と1時間以上離れたことがないので、どうしても片道1時間以上かかる式場のことも考えると、置いていくのは可哀想で。。((((;゚Д゚)))))))
つれていくのは非常識になりますか?

コメント

えすかるごん

私も同じような感じで、その時には八ヶ月になってますが、出席は諦めました(^_^;)
娘は大きい音も苦手だし大きめだけど、ベビーカーも嫌いなので…
花嫁さんによりますよね💦

お子さんが招待されているならいいのですが、招待されていないなら親族以外の赤ちゃんや子どもは非常識にあたります。よく思わない方もいると思いますよ(^_^;)

4児ママ

常識か非常識かで言うと非常識だと思います。
せっかくの結婚式なのに、赤ちゃんがグズグズ言ったり泣いたりしたら式が台無しです。
お友達はなんと言ってるんですか?
お母様に着いてきて頂き、式場のロビーでお子さんと待っててもらうとかは出来ませんか?

蒼★夏♡彩♥晴☆

まず先方に確認した方がいいかと思います。もしかすると授乳室やベビーベッドを用意してくれることも有りますが、赤ちゃん自体NGと言う方も中にはいらっしゃいますので。

ルニー

お子さんが招待されていなくて式に出席させたい場合は必ず先方に確認してくださいね!
中には小さい子を嫌がる方もいらっしゃるのが現実なので…。
ご主人やご両親など一緒に行って車で待機してて貰う分には構わないと思います(^ ^)
移動が車ではなくプライベートスペースがない場合は式場に授乳やオムツ替えしていい場所があるか確認しておくといいですよ。

あおママ

わたしは9月に友だちの結婚式に呼ばれました。
完母だし置いていくのはかわいそうなので友だちに確認したら「赤ちゃんは大きい音とかで泣いちゃうから、旦那さんとかについてきてもらってロビーで待っててもらえるかな?」と言われました。
確認したほうがいいと思います。

Sa

今度8月に友人の結婚式に出席する予定です😊💓迷惑じゃないか友人に確認したら赤ちゃん専用の寝れるような席を用意してくれていたみたいで大歓迎だと言われ言葉に甘えて家族で出席します^^*ちなみに8月で2ヶ月です🙌🏻

うーたん

みなさま、ご意見ありがとうございました!(。゚ω゚)ノ
結婚式じたいは、よかったら子供も連れて来てねと言われていて、その友達自身も2歳の子供がいて、甥っ子や姪っ子も来るそうです。
初めは実家に預けるつもりでいたので、子供は置いていくねと話してたんですが、連れていくことを伝えました。なので、急遽にはなってしまって。。
もしご迷惑がかかるようなら、出席して、早退させてもらうなり、考えたいと思います!貴重な意見をありがとうございました(*ノ'3`*)ノ