※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イロメロ
家族・旦那

日曜休みの旦那。子供とは出かけない面倒みない。子供が寝たら起きだす…

日曜休みの旦那。
子供とは出かけない面倒みない。子供が寝たら起きだす。子供が起きとる間、自分は寝る。
仕事帰り釣り行こうとするくせに。友達の誘いには乗るのに。何もしない男に腹が立ち
子供と私2人で買い物から帰ってきて、荷物直してと頼めば、ゔん、するちゃ💢と切れながら寝たふり。しつこく起こして催促したら、ガシャガシャ酷い音立てながら治す。直した後チェックすると、冷蔵庫の中が悲惨なことになってる。食材ただバラバラの向きに山積みにしただけ。終わったら速攻ドスドス歩いてブチ切れ感出しながら、無理やり寝に入りだす。
子供が昼寝したら自分は起きて、たばことコーヒー買いいきだす。
私がバイトの間、交代で面倒見る。その間、子供にiPad渡して自分は何時間も携帯し続けるか、寝とるか、AV見て抜いとるか。
こっちが文句いえば、うるせぇ怒鳴るだけ。
自分中心の生活しかしない人、預けてる間子供の面倒見ない人どうしたらいいのか心身がもう疲れてます。
私は仕事も家も決まらない、貯金もない、保育園もまだ慣らし保育で1週間目。
向こうは早く独身に戻りたがっています。
その為に何ヶ月もこのような態度とり、出て行けと催促、私のストレスを溜めるのが目的ですね。
私が自立出来るのにまだ時間かかるのでそれまで我慢しかないのは分かってますがただただ辛いです。
同じような旦那いる人どう過ごしてるんでしょうか。

コメント

あめふう

実家にはもどれないんですか?
子供起きてるのにAV見てするとか虐待ですよ。

• イロメロ

イロメロ

戻れる実家があれば良いんですけどねぇ。
    子供が朝起きて、子供のこと宜しくねと声かけてバイトに行って帰ってきたら、
    子供がすぐ二度寝したと言い張って聞かないんです。
    起きてすぐ寝るわけないのに、旦那がAV見てる間娘は、放置されて泣き疲れで寝たとかだと思ってます。
    面倒見てもらえないのにバイトに行くことが毎回精神的につらくて。

• 7月9日
  • あめふう

あめふう

市役所に生活保護の相談などいってみてはどうですか?
    あなたは大人だし自分が選んだことだから我慢はできてもお子さんはこのままだと良くないですよ。

• 7月9日
  • イロメロ

イロメロ

私のペット二匹がネックでして
    なかなか妊娠中から解決出来ずにここまで来てしまいました。
    相談は色んな所にしていますがどこ行ってもやはりペットを諦めるしかないと言われました😢

• 7月10日
華💐

同じではないですが………

旦那さん、おいくつなんですかね??( ˃ ⌑︎ ˂ )

独身に戻りたがってるって、なんか無責任ですね💧😰
あからさますぎて、怒りより呆れますね😫💧
ご自分の両親や義両親とかには相談できないですか?(๑°⌓︎°๑)
1人で抱える問題ではないと思いますよ💦😓

• イロメロ

イロメロ

28です。
    旦那の一人暮らしが長かったせいで、とにかく人に合わせる生活をしたくない、ひと言でも文句言われるのが許せない、
    そんな人でした😓
    同棲も入籍もしてないまま妊娠6ヶ月迎えたので、本性知った時は既に取り返しつかないでしたね😓
    うちの身内にも相談したけど
    自分達が入院、手術、介護、うつ病とかきつくて私達所じゃないと言われました。
    義両親は居ないです。児童相談所に入れられ里親が嫌で一人暮らししたようです。
    義両親がいないとこんなにも不便なのかと思い知りました。
    誰からも怒られない環境で育ったせいで自分が一番偉い気取りですよ😓

• 7月9日
  • 華💐

華💐

28でそれは……

頼りにできるところがないんですね……それもお辛いですね💦😭

こんなこと言うのもなんですが……
    イロメロさんが自立された方がいいような気がしますね💦

• 7月9日
  • イロメロ

イロメロ

もちろん自立に向けて、日々耐えしのんでますが
    やっぱりそれまでの間がストレスですよね😞
    お聞きくださりありがとうございます☺️

• 7月9日
  • 華💐

華💐

ストレスはここで発散しましょう!
    旦那さんには、適度な距離で接しましょう!じゃないと手出しできたりするとまたそれはそれで問題なので💦

• 7月9日
  • イロメロ

イロメロ

ここしか捌け口ないですね😢
    みなさんの家庭はどのような感じなんですかねぇ😢
    私はずっと実家くらしだったし、周りにもママ友居なくて、他の家庭を知る機会もなく、夫婦での上手い過ごし方が分からないです😨
    手も出してくるわ、子供御構いなしに暴れて怒鳴ってすごいですよ(笑)旦那が半年間無職の借金まみれのまんま妊娠、入籍、同棲でしたし、私がうぬぼれてましたね😞
    本当散々です😞

• 7月10日
みーまま

旦那さんはお子さんを可愛いと思っていないのでしょうか?産まれたときから可愛がったり面倒を見たりしないのでしょうか?

心身共にお疲れですよね(°_°)お金の面はどうなっているのでしょう?お小遣い制とかで家には入れていますか?

旦那さんを愛している、これからも一緒にいたいとかの気持ちがないのであれば、一度冷静に考えるべきなのかも。

• イロメロ

イロメロ

妊娠中から心配のひと言も、子供の話も一切なかったです😐
    可愛がらないので、無理やりさせます。子供に話しかけてとか、こうしてとか逐一言わないとそれすらしません。
    旦那がお金管理して、家族分の食費と日用品だけ貰ってますね😞
    全く旦那に気持ちはないのですが
    仕事と家が決まって、貯金もできるまでしばらくは我慢しかないのですが
    毎日がストレスですね〜😓

• 7月9日
  • みーまま

みーまま

シングルの選択を考えたことはありますか?
    保育園に預けて、イロメロさんがフルで働いて女手一つで子供を育てていく方法しか!

シングルマザーも、職場や近所、周りに助けてくれる人がいればやっていけます!
    私の職場にもシングルの人で同じくらいの子供がいる人がいるんですが、その人が一人でかかえこもうとせず、私たち周りを頼ってくれたり心を開いてくれているのでこちらもできることは協力してます☆同じ職場なので帰りの時間が同じならうちでみんなでご飯を食べることもあります!

それとひとつの選択ですよ!

• 7月10日
A

ご主人の家庭環境も多少あるんでしょうね。でも、それだからこそもっと真剣に子供を育ててほしいというか大切にして欲しいというか……。

実家に頼ること出来ないならもう少しの辛抱ですけど頑張りましょう……。

なんか最近ママリでこういう質問ばっかりでただただ悲しいです。
お仕事疲れてるのは分かるんだけど全く子供に寄り添わない人が多いですね。

• イロメロ

イロメロ

幼少期に愛情に飢えて辛い思いしたぶん、逆に子供には愛情注いでくれる人なのかと思ったんですけど勘違いでした😞
    夫婦円満な家庭が不思議なくらい、夫婦での在り方が全く分かりません😞
    うちの家庭では不仲は見て育ったので、同じようになりたくないと思ってたのに、自分も同じ羽目になってしまいました😨
    就活中で落ちつづけて心が折れてるのもあって、今日の旦那の態度もあって辛くて。辛抱ですよね。ありがとうございます、

• 7月9日
まぁ

きょうだいがいなくて寂しかったから自分は子供をたくさん産みたいとか、両親が喧嘩ばかりでつらかったから仲いい家庭を築きたいとかとは違うんだと思います。

愛されて育ってないから、自分の子供は愛してあげたいとはならないんです。
愛された経験がないから愛し方が分からないんですよ。

虐待の連鎖とかでもよく聞く話ですが、個人的にはもうそういう方は子供を持たない方がいいと思ってしまいます。
不の連鎖を続けても悲しいだけですから…