※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹mämäᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
妊娠・出産

38週の検診で子宮口2cm開いていると言われました。早くなる可能性はありますか?お腹が下がってきたと言われますが、自覚はないです。おしるしもなく、上の子は41週で誘発分娩でした。

38週経産婦です。
木曜日の検診で
「子宮口が2cm開いてる」と言われました。
予定日より早くなりそうですか?
周りの人には「お腹下がってきたね」と
言われますが、
自分ではわからないです(;-;)
おしるしもないし、
上2人は切迫早産で入院したものの
41週での誘発分娩でした。

コメント

ksママ

下の子は37w時点で2センチでしたが
結局遅れました笑

  • 3姉妹mämäᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

    3姉妹mämäᐠ( ᐢᐢ )ᐟ


    そうなんですね‪‪💦‬
    うちもまた遅れそうな気がします(;-;)

    • 7月9日
  • ksママ

    ksママ


    上の子も1週間遅れました💦
    下の子はでかくて
    促進剤での出産でした😊
    GW前に産もうとの事で💓

    • 7月9日
  • 3姉妹mämäᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

    3姉妹mämäᐠ( ᐢᐢ )ᐟ


    うちも上2人とも遅れたので、
    子宮口の開きとか関係なく
    体質なんですかね(>_<)‪‪💦‬

    • 7月9日
  • ksママ

    ksママ


    体質もありますね😊

    • 7月9日
  • 3姉妹mämäᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

    3姉妹mämäᐠ( ᐢᐢ )ᐟ


    体質ばかりはどうも出来ないですね(;-;)
    ありがとうございました(*☌ᴗ☌)。*゚

    • 7月9日
✳︎

私は陣痛が来た時点で2センチ開き、その2時間後には産まれたので、何日かかかる人と数時間でそこから産まれる人もいるんだなーと実感しましたー

  • 3姉妹mämäᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

    3姉妹mämäᐠ( ᐢᐢ )ᐟ


    すごい安産ですね!羨ましいです!
    やっぱり人それぞれですよね(°°;)

    • 7月9日
ひかる

上の子が2センチ開いてると言われてから4時間後に陣痛が始まりその4時間後に産まれました😌

もともと切迫で入院していたのもあり早かったのかなー?と思いましたが切迫で入院していた知り合いは中々産まれなかったみたいなのでやはり人それぞれなんですかね🙄

  • 3姉妹mämäᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

    3姉妹mämäᐠ( ᐢᐢ )ᐟ


    すぐ陣痛~出産で羨ましいです✩*.゚
    やっぱり人それぞれみたいですね(°°;)
    赤ちゃんの気分ですかね‪‪💦‬

    • 7月10日