※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーちゃん
妊娠・出産

先月、検査薬で陽性が出て病院に行き7月半ばに再受診するよう言われ昨日…

先月、検査薬で陽性が出て病院に行き7月半ばに再受診するよう言われ昨日行って来ましたが赤ちゃんが見えないと言われました。今週の水曜日に受診予定で見えないという事であれば後日、手術する事になると言われました。先生はもしかしたら育つ可能性もあるけど流産の確率の方が高いとおっしゃってました。

先月行った時にも胎嚢も小さめで流産率の話をされたので、もしかしてと思ったり、でも大丈夫と自分に言い聞かせてました。

お腹の赤ちゃんを授かる前に、上の子の産前産後が辛かったので二人目なんていらないと言ったりしてて、それで赤ちゃん寂しくなって頑張れなくなったのかなって考えてしまいます。もし水曜日に受診して流産の診断が下りて手術になったら、お腹の赤ちゃん一人で寂しくないかな。せっかく私のお腹に来てくれたのに来る時も来た後も寂しい思いをするんじゃないかと思うと申し訳無い気持ちになります。
先生も両親の身体が原因ではないから自分達を責めないようおっしゃってくれましたが、そう理解している自分とそうでない自分とでぐちゃぐちゃです。

コメント