※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を三回食べる9ヶ月の子供の授乳回数はどのくらいが適切でしょうか。現在は1日2〜3回ですが、少ないことに不安を感じています。

離乳食が三回食のお子さんの授乳回数はどのくらいですか?

生後9ヶ月の子供がいますが、離乳食後も特に授乳がなくてもご機嫌に過ごしているので、授乳回数は1日2〜3回の日ばかりになりました。
授乳は1〜1歳半に辞める方が多かったり、推奨されているのは2歳ごろまでなどの記事を見て
1日の授乳回数が少し不安になってしまい質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月で完ミですが同じく1日2~3回です🍼朝の離乳食後に0~50ml程、15:00と寝る前に200mlずつくらいです。体重が増えてて機嫌や排泄に問題がなければ大丈夫だと思いますよ!
ちなみに上の子たちは完母だったり混合だったりバラバラですが、早い子は10ヶ月後半で卒乳してました。

ママリ

保育園に行き始めたこで朝と夜寝る前の2回です^_^