※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るお
お仕事

産後、仕事に就いて産前より人見知りになった方いますか?産前はバリバリ…

産後、仕事に就いて産前より人見知りになった方いますか?
産前はバリバリ営業や接客の仕事をしていたのですが、産後約3年ほどしてまた仕事を始めたら人とどんな風に喋っていいか分からなくなってしまって、職場では完全に無口であまり喋らない人となってしまいました…。
今の職場の人たちがもう何年も前から勤めている人たちばかりで、その輪の中につっこむ勇気もなく😭
話しかけられれば元気に応えることはしてますが、緊張でいらんことも話しちゃうミスもしがちで💦
私から話しかけてもあまり盛り上がらず会話が終了する人もいます。
もう少しで5ヶ月ほど経ちますがなかなか馴染めず、本当に私はここで働き続けていいんだろうか?迷惑じゃないだろうか?って悶々としちゃいます…。

コメント