※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が休みの日に朝寝をしているが、起きる時間が決まっていて、短時間で起こすべきか悩んでいます。

1歳5ヶ月。
まだ朝寝する子いますか?😂

息子は保育園ではしないんですが、休みの日は必ず朝寝します😂

朝は早くて5:30には起きちゃいます😭
夜は早くて20:20。遅くて20:45に寝てます。

朝起きる時間は彼の中で決まっていて、必ず6時前...😖笑

休みの日くらい寝かせてるんですが、やはり30分とか短時間で起こすべきなんですかね...😪💤💤?

コメント

deleted user

うちの次女ちゃん朝寝します(笑)

長いと2時間くらい寝てますょ❗
私は用事とかない限りは本人が起きるまで寝かしています🎵

  • 孔雀🦚

    孔雀🦚


    そうですね😂良かったなんか安心しました笑

    うちも、ほっとくと2~3時間寝てます😂
    13時に起きてくるときは、昼寝ができず、そのまま夜寝るまで起きてます😂

    次女ちゃんは、朝寝したら昼寝しますか?😂

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昼寝もします✨

    朝寝は遅くとも11時30分位には起きます✨寝始めるのが早いので😅

    • 7月9日
葉名チャン

うちもそうです(*^^*)
保育園ではしないのに家では 朝寝します。
安心するんでしょうかね(*^^*)
ある程度寝かせていますよ~。

  • 孔雀🦚

    孔雀🦚


    同じ方がいて安心です😂

    昼寝は決まった時間にしますか?😂

    • 7月9日
  • 葉名チャン

    葉名チャン

    朝寝をした時間にもよりますが、
    昼寝を逆にしなかっなりします(^^;
    その分 夜寝るのが早かったりするので
    早めにお風呂にいれたり しています。

    • 7月9日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚


    なるほど!同じです😊🍀
    気にしないようにします!笑
    ありがとうございます😊

    • 7月9日
  • 葉名チャン

    葉名チャン

    私も気にしないようにしてます(*^^*)
    家にいる時くらい 自由に…と思ってます。

    • 7月9日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    そうですよね...!
    せっかくの休みですもんね!😊
    ありがとうございます😊

    • 7月9日
キラ

1歳半の息子がいます!
保育園にはまだいってないですが、
どこも出掛けることがなく
家にいる時は10時頃~お昼頃まで朝寝します!

  • 孔雀🦚

    孔雀🦚


    同じ時間帯です😂
    昼寝はせず、夜寝るまで起きてますか?😂

    • 7月9日
  • キラ

    キラ

    朝寝して昼寝もする時は15、16時頃から1時間だけ一回寝かすか、夜寝るまで起きてるかです😊
    一番最悪なパターンが18時頃から1時間寝てしまって夜寝るのが23時頃になることもあります😂

    • 7月9日
②児ママ

朝寝します(*^^*)夜の7時半頃に寝て5時半に起きます💡

保育園の日でも8時頃から8時40分まで寝てそれから保育園連れてってます(^^)

お休みの日は朝寝は2時間くらねます😂
お昼寝は1時間くらいしてますよ💡
それでもきちんと7時半には寝てます😅

  • 孔雀🦚

    孔雀🦚


    お子さんのリズムがあるんですね!
    そのリズムでもきちんと夜寝てくれるから助かりますよね!😍
    同じような方がいて安心です😂

    • 7月9日
リエ

娘は、朝寝・昼寝ともに短くて30分で長くて1時間半寝ます。午後は夜に響くので起こしますが、朝はある程度寝かせてます。