※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がヘルパンギーナで食欲がなく、白湯も苦手。熱は下がりつつあるが、脱水症状を心配しています。

相談させてください
6ヶ月の娘が昨日からヘルパンギーナにかかって、昨日まではミルクを飲んでいたのですが、今日に日付がかわってからはミルクも飲まず離乳食も食べません。
白湯を離乳食用のスプーンで10口くらいは飲んでくれますが、その後はギャン泣きで飲みません。
おしっこも四時間に1回は少しですけどしています。
熱も40℃近くあったのが今は38℃までさがり昨日よりは少し元気がでてきたんですけど、喉が痛いみたいで、水分補給の方がうまくできていないと脱水症状にならないかと心配で相談しました。

コメント

ミルキー

水分補給ができない場合は点滴をしたほうがいいと病院で言われました(>_<)
うちは去年水分補給が出来てなくて熱も下がらない、で日曜日救急行って即入院になりました💦