※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこ🐥
妊娠・出産

悪阻で辛い気持ち。周りは軽い人が多く、自分が情けないと感じて落ち込む。会社を休んでしまいました。

最近また悪阻でダウン気味です、、。昨日は平気だったのに😥頭痛と気持ち悪さです😣
また会社をお休みさせてもらいました、、。
わたしの周りは悪阻が軽い人が多く、なんだか、自分が情けないというか、だらけているだけなんじゃないかと思って、気分が落ち込んでしまいます。
心細くて書き込ませていただきました。

コメント

ちかぽ👏

そんなことないですよ、からだの大きさがみんな違うように悪阻もそれぞれです😃
私は、気持ち悪い症状がほとんどなくて、元気とよく思われていましたが、身体は悲鳴をあげていたようで見事に仕事中倒れました(笑)
全く気にすること有りません!むしろそこを気にしないで赤ちゃんとママの身体を気にしてくださいね❤️

• ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

しっかり休んで、赤ちゃん👶まもっていきたいです✨
    ありがとうございます✨

• 7月9日
れなこ

身体もしんどいし、気持ちも滅入りますよね。私は2ヶ月半会社に行けず寝込んでいました。そして、私の悪阻は大袈裟なのかな。。このままずっと続くのかな、などと悩みました。ですが、みなさんの言うように悪阻の症状は人それぞれです。会社には代わりがいても、赤ちゃんのママはめかぶさんだけです。必ず落ち着く時期がくるので、無理せずしんどい時はゆっくり休んで下さい。

• ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

そうですよね、、赤ちゃんを守れるのは私だけ。すごく心に響きました。
    とても大切なことですよね。ありがとうございます!!

• 7月9日
ともちゃん💍

いやいや‼︎悪阻はホント人それぞれです(>_<)辛いですよね。思い出したくもない…
私も悪阻ひどくて1ヶ月半も会社を休んでいました。その時は周りの人に迷惑かけてるし、罪悪感はんぱなかったです。このまま退社した方がいいのか…って何回も考えていました。
でも、なんだかんだ時間が解決してくれるかのように笑い話になりましたし、産休前まで働かせてもらいましたよ♪ホント会社の方には感謝してます。
めかぶさんも、そう思える日が来るように今は辛くても頑張ってほしいです。゚(゚´ω`゚)゚。

• ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

わたしも、やめたほうがいいんじゃないか、、と思ったりします。
    いつか終わりがくることですもんね!
    ありがとうございます😊!!

• 7月9日
ちーちゃん

私も悪阻で何度も仕事を早退、欠勤してました。
落ち着いてからはお腹の張りがあり、立ち仕事で休む場所もあまりないことから悪阻の時と変わらず今も早退、欠勤しています(>_<)

早退、欠勤する度に情けない、もっとしっかりしなきゃといつも悩んでいましたが、職場の方(だいたい還暦近い方々)から「私も悪阻酷かったから無理しないようにね!」とか「キツいときは無理しないで帰って横になりなさい」「赤ちゃんを守れるのはあなただけなのよ」と言ってもらえて最初は休むのも申し訳なかったのですがキツいときやお腹が張ってるときは無理せず、赤ちゃんの為だと言い聞かせて休んでます。

仕事をしている以上、休まないのが普通だったのに悪阻でちょくちょく休んでしまって怠けてるかもとか情けないって落ち込むのわかります(>_<)
でも今は仕方ないと思います!会社の方々は理解して下さっているのなら甘えていいと思います。

くれぐれも無理だけはしないでくださいね!長文失礼しました(>_<)

• ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

わたしも、会社の方に優しくされるたび、ありがたい気持ちと申し訳ない気持ちが入り混じります。
    だけど、いまこそ、素直に受け入れて、赤ちゃんも自分も大切にしたいと思いました。ありがとうございます✨

• 7月9日