※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週目で食べ過ぎてお腹が苦しい。便秘で漢方と錠剤を服用中。食べ過ぎの苦しさから早く逃れたい。食べ過ぎでお腹が苦しい時の対処法を教えてください。

今妊娠11週目です。昨日の夜外食でご飯を食べ過ぎてしまい、朝になった今もお腹が苦しいです…💦さすがに昨夜よりはマシですが、まだ胃あたりから下腹までポッコリお腹😱

便秘症のため先日産婦人科から漢方と錠剤をいただき、おとといから服用しはじめ、昨夜ももちろん飲みましたがまだ出ていません。

早くこの苦しさから逃れたいーーー泣

みなさん食べすぎでお腹が苦しいときはどうしてますか?💦
何か良い方法があれば教えていただきたいです(>_<)

コメント

ランランティ

消化するまで待つしかないですよ。朝は抜いて胃を休めた方がいいかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます(>_<)
    やはりそれしかないのですね…泣
    朝は抜きます!!

    • 7月9日
わこ

水分たくさんとります!
その後、仰向けになってやさしくお腹を『の』の字にマッサージして「💩よでてこ~い」って唱えてましたw

朝ごはん抜くと腸の動きが弱まるので、軽めでも食べた方がいいですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も水分とってます😭
    ガスが出るだけでも十分ラクになってきました笑
    のの字マッサージ私もよくやってます✨
    朝抜くのと取るので2つ意見があったので間をとって10時半頃食べようと思います!
    ありがとうございます😊😊

    • 7月9日
  • わこ

    わこ

    お水も常温がいいとか冷たいのがいいとかいろいろ意見あってどれが本当なのかわかりませんよねw

    10時半ってところで笑っちゃいましたw

    早く出てこ~い💩♡

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当そうなんですよ!!笑
    どっちも試したことはあるんですが、あまり効果はわからず…😂😂

    結局お腹空きすぎて10時半と12時と、さっきもまたゼリー食べちゃいました笑笑 でもまだ出てません💩!なんて頑固なんでしょう…😭
    気長に待ちます😭♡

    • 7月9日
  • わこ

    わこ

    変わらないんですね😂
    妊娠中は冷やさない方がよさそうですね♡

    妊娠中はあたしも頑固だったなぁ~って考えてましたw
    ごぼうサラダをよく噛んで食べた次の日はたくさん出ていた気がしますw

    おしりが無事のまま無事に出てきますように💩♡

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    調べるとやっぱり冷たいのは身体に負担ぽいので白湯が1番いいみたいですね✨
    ごぼうサラダですか⤴️!!
    私ごぼう大好きなんですけど、泥まみれなのを洗って切っての作業が面倒で全然買わないんですよ…笑 本当は食べたいのに面倒なのが勝ってしまうというダメ女😂なので惣菜のごぼうサラダを買ってみます😂💕笑

    結局今日1日出ないで終わりました…😨やっぱり元々ひどい便秘症の人は薬飲んだからって毎日は出ないんですかね😭(実は昨日💩ありで笑)

    気長に便秘と戦いますね😂!!
    たくさんコメントありがとうございました💕

    • 7月9日
  • わこ

    わこ

    そうなんですね!👀✨
    ありがとうございます🎶
    いいこと教えてもらいました♡

    ごぼうサラダ...わかりますw
    私も惣菜に頼ってました(*´∀`)

    無理せず、おしりに気をつけながら(笑)気長に待ってあげてください💩♡
    これからもスッキリでますように♡

    ベスアンありがとうございました❤️

    • 7月9日
私は誰?

水分多めにとってみてください。
便秘は、水分が、足りて無いとなりやすいみたいです。

ぷうたん

私は牛乳で便通が良くなることが分かったので、朝に冷たい牛乳🥛を飲んでます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    牛乳ですか!
    私も前は牛乳好きだったのですが、つわり中に飲めなくなって、今まだこわくて試せていないんです…笑
    もう大丈夫かな😂チャレンジしてみますね!

    • 7月9日
YKmama♥

私も昨夜外食でしゃぶしゃぶ食べ放題だったのでついつい食べ過ぎました😂(笑)

私もまだ出ずです😭
下剤飲んで寝たのに〜😅

とりあえず便意を感じるまで待機してます😞💨

調子乗って食べ過ぎるもんじゃないですね(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じですね〜〜〜😭!!仲間がいてなんだかほっとしてしまいました笑

    私も未だ待機中です😂お昼になったらヨーグルトとキウイを食べて、もっかい薬を飲んでみます💪⤴️

    お互い気をつけましょうね😂✨笑

    • 7月9日