※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
その他の疑問

私は、シングルマザーで再婚してます。私の友達は、シングルマザーなん…

私は、シングルマザーで再婚してます。
私の友達は、シングルマザーなんですが・・・離婚して一年になるんですが彼氏が出来たのです。
初めは、私も嬉しかったのですが違和感を持ってました。
付き合いだして、2人はお休みが一緒なんですが彼氏の方がお休みは必ず予定を入れていてお休みにはなかなか会えないみたいです。なので、仕事の日の夜遅くに会ってるみたいなんですが子供は実家に預けてるのです。
お母さんもやっぱりデートもしたいし、会いたいと思うので全然預ける事に何とも思わなかったのですが・・・友達の話を聞いてたら子供に対して
例え夜中起きてたり、寝てる時に出て行くのならば
「大丈夫?」とか「夜中ばっかりでごめんね」とか彼氏の言葉が無いみたいなんです。でも、付き合って数週間でまだ子供も会わしてわないみたいなんですが。
友達は、「言葉は、無くてもわかる。考えてくれてる」とか言うのですが・・・私には、毎週夜中に会う関係で・・・凄く心配です。
ふと、凄く気になって「夜中ばっかり会って子供預けて行って彼氏は、気にならないの?私は、気になるよ・・」って言ってしまいました。
すると「あなただって、保育園預けてるのに休みの日も仕事で預けてるでしょ。一緒やし。私は、そっちが気になる。子供が、心配。」って言われました。
子供は、2人居るのでいつも2人は連れて行けないのでどちらかを職場に連れて行ってました。もう1人の子は、実家に。二週間に一回土日のどちらか一時間半程度職場に行きます。保育園は、四時半までなんですがばぁちゃんがあんまり体調良く無いため平日の三日間お昼の仕事終わったら夕方のばぁちゃんの職場に行き6時半から10時までお手伝いします。
たまに、母は夜の仕事をしてるんで夜10時から夜12時まで二週間に一回手伝いします。
ちょくちょく、平日旦那とお休み会えば保育園休ましたりしてます。

デートとお仕事も子供を預ける行為は一緒です。
でも、友達は保育士なんですが・・・
よく、あそこのお母さんはお仕事休みなのに早くお迎え来ない。とかよく怒ってます。
私からしたら、お母さんだって休みたいとかもある。デートしたいときもある。色々あると思います。
保育士は、本当に大変だから出来れば早くお迎え来て欲しいと分かってます。保育士さんには、本当に頭が上がりません。
だから、自分も預けてデートしたりするんならそんなお母さんも許してあげてもいんでわないかなぁっと思います。
でも、正直預ける理由をデートと仕事を一緒にされたのはちょっと嫌でしたが・・・。みなさんは、どう思いますか?

長々と読んで頂きありがとうございます。
どうしても胸につっかえてたので吐き出してしまいました😭すみません💦

コメント

ariel717

仕事はお金を稼ぐ手段、デートはプライベートな遊びでまったく別物だと思います。
私も土日仕事のフルタイムなのでそんなのと同じにされたらちょっとイラッとするかも。。。
たまに休みが取れれば日曜も休みますし、決まった平日休みは保育園休ませてます。
お友達はきっと人のことは言っても自分の行動は見えてないんですね^_^;

それより冒頭のお休みに会えない夜中ばかり彼氏ってもしかして既婚者なのでは??とか思ってしまいましたが、、、

  • かなママ

    かなママ

    今晩♡
    回答して頂きありがとうございます😊

    同じ気持ちの方が居て安心しました😭やっぱり、プライベートとお仕事は違いますし・・・そんな風に言われたらイラっとしますよね💦
    それぞれ家庭は、違うしわざわざ家庭の事全てはお話ししないですよね💦


    私もかなり疑ってます💦
    婚活で、結婚前提でお付き合いしてるって聞いたのに…夜中ばっかり会ってたら不思議ですよね😭

    • 7月9日
みったん

一緒ではないと思いますけどね。仕事は仕方ないと思えるけど、デートや飲み会は娯楽ですよね?そりゃ息抜きも大事だし、それに理解のあるご両親で、みててあげるから行っておいでと快く送り出してくれるなら問題ないと思いますけどね…逆に夜中なら寝てる時なら手間もかからんし、子供もわからないとかいい面もあるとは思います。お昼は遊んでほしいでしょうし…でもお昼仕事してたら夕方から寝る前まで一緒に過ごせたらそれはそれで子供の相手ちゃんとしてるならいいと思いますけど、でも一緒にはされたくないですよね。それと保育園児はちゃんとお金払って預けてるんだから、休みだろうが早く迎えこいとかそゆのないわーとおもいましたw勝手な個人の意見だよねそれーとおもいましたwバイトが客くんなっていってるよなもんですよね…仕事や、用事、はたまた休養のために預けてるわけだから、時間内にお迎え行けば問題ないはずですよね…

  • かなママ

    かなママ

    今晩♡
    回答して頂きありがとうございます😊

    友達の話を聞いてたら、じいちゃんとお姉さんと4人暮らしみたいなんで酔っ払って次の日お昼まで寝たり
    子供より早く寝ても大抵じいちゃんらが見てくれてるみたいなんです。
    なのに、私には子供は母親が大事やからやっぱり接する時間が短かったりしたら保育所で暴れたり性格が変わったりするから出来れば一緒に居るべき!って言われました。なんだか矛盾してるんですが…。

    保育所は、ちゃんと審査してお金を払ってしてるんですから別に構わないですよね💦
    毎日毎日遊んでるのでわないのに…。
    そんなん言われたら、お休みの日とかあったらお迎えとか気にしますよね😭

    • 7月9日
ぷーさん

私の友達にもいます。
夜中だろうが関係なく実家に預けてデートとか
見ててありえないと思います。
それにデートと仕事は違うし一緒にする事では
ないなと思います!
その子とは疎遠になりました!

  • かなママ

    かなママ

    今晩♡
    回答して頂きありがとうございます😊
    お母さんも、1人の女なんで仕方ないとは思いますが夜中だからいいとか、親が見てくれるからいいとかわ違いますよね。。
    自然と疎遠になりますよね💦
    今回、初めて言い合いしたんですが・・・お付き合いを考えて行こうと思います💦

    • 7月9日
ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

私の友達にもシングルマザーいますが、子供が小学生高学年当たりで彼氏出来ました😌
それまでは、必死に1人で色々頑張ってて彼氏作るのも子供が大きくなってからって言ってて、、、
けど、その友達の彼氏はちょっと考えが足りないですね💦
休みの日に予定入れるのは違う気がします、相手のことを考えるなら予定入れるのは控えるかと思いますが自己中みたいに思えます🤔

  • かなママ

    かなママ


    婚活♡
    回答ありがとうございます😊

    素敵なお友達ですね♡子供優先で、1人で頑張るってなかなかしんどいですよね😭私は、一年半ぐらいシングルマザーやったのですが毎日辛かったです💦

    まず、相手の事ですよね。お休みが一緒なら尚更疑います💦結婚前提で、お付き合いしてないんならまだ分かるんですが…結婚前提でお付き合いしてるのでやっぱり彼氏として自覚あるのかなぁって思ってしまいますよね😭

    • 7月9日
ここりな

わたしは夜は子どもと居たいのでデートは考えられないです。
それぞれ事情があるので、どうぞご勝手にって感じですけど。お友達のこと心配なさっているようですが、今は何を言っても無駄なような印象ですね。

  • かなママ

    かなママ

    今晩♡
    回答して頂きありがとうございます😊

    恋は盲目なんですね💦
    なんだか、会うのが嫌になってしまいましたヽ(´□`。)ノ・゚ 
    私は、子供に凄く怒るのですが、やっぱり我が子と居るのが一番幸せです♡

    • 7月9日