※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

最近体重増加で悩んでいます。努力しても増え続け、ストレスが凄いです。妊娠前から増えていて、夜食べないようにしても太ってしまいます。どうしたらいいでしょうか。

こんばんは。
最近も体重についてなやみがつきません。
前回の検診のとき2.1キロ増えていて
次回は2、3カ月現状維持しろと助産師にきつく言われへこみながら1カ月過ごしました。
色々気をつけお菓子やごはんを減らし努力したのですがやっぱり11日の検診へいく頃は1.5〜2キロくらいは増えている見込みです。。。
なんでこんな努力してごはん(炭水化物)も夜食べないようにしてるのに太るんでしょうか。、
毎日体重のことと検診のこと考え過ぎてストレスが凄いです。
156センチ妊娠前46.5キロ〜現52.5です。
ほんとどうしたらいいんですかね、、、
夜ねれないし、お腹は空くし、でも食べたらあかんしで辛過ぎます。。

コメント

ゆ。

散歩などはされてますか?

• えりか

えりか

出かけるときは最寄り駅までは歩いて15分くらいです。
    いまは朝の8時ごろ寝て2時や3時に起きる、夜ご飯の支度などする生活になってしまってて、運動っぽい運動はできてないんですよねー

妊娠前はなにもしなくても太ったりしなかったのに、妊娠してからはこうも変わってしまうのかと、ショックです

• 7月9日
72

3食以外の間食はゼロに、3食は野菜をメインに食べては〜野菜なら沢山食べまくっても大丈夫かと🙆
量を減らすのはきついので、夜中の空腹防止はやっぱり良く噛むとかですかね💦
私は量としては多めで1食でボールサラダいっぱい、ほうれん草お浸し、ナスの蒸し焼き、オクラおろし、メイン1品などを食べてます。ジワジワ増えるぶんには意外と問題ないのですが、短期間で急激には怒られますね😭

くるみぱん。

体重管理難しいですよね。
私、悪阻終了後の時は食べられることが嬉しくて、あと、甘い物など食べたらダメだと思うとそれがストレスになって、反動で暴飲暴食してしまい…その時は体重が増えました(;´`)そして同じように怒られました。
最近は落ち着いてます。今思うと、神経質にやり過ぎてたかなと。
散歩して気分転換してみよう、たまにはアイス食べちゃえ、お米雑穀米に変えてみよう、栄養あるし腹持ち良いし…と、出来る小さい事からコツコツ始めて、気持ちが緩かに努めてます。勿論、食べ順とか野菜多めとかにはしてますが(((^_^;)頑張ってるのに叱られるって、辛いですよね。
個人的に役立ったのは、妊婦の食事の本です。一日必要量、カロリーや塩分・栄養分の記載があるし、腹持ち良いかさましレシピとかがのってる本。便利でした。
お互い頑張りましょう。長々すいません。

アンナのオカン

てか厳しい病院ですね💦
別にそんなに太りすぎてないと思います!
元が細いみたいですしあまり気にしなくていいかと、、、。

私が156㌢47㌔からの現在51㌔。
ちなみにまだ15w。
ですが病院から何か言われたことなんてないですよ😅
1人目の時なんて57㌔で出産しましたが本当に何も言われなかったし安産でした!

食べ過ぎは確かにダメですが、
ストレスもダメだと思うので、
そんなに思い詰めなくていいと思います^_^!