※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひこたん
子育て・グッズ

娘が1歳5ヶ月で、熱が続き食欲がなく体重が心配。1歳半検診も控えており、アドバイスを求めています。

もうすぐ1歳5ヶ月になる娘がいます。
離乳食開始からほぼ食べず食べムラも多かったので、1歳3ヶ月で断乳しよく食べるようになったのですが
最近38~39度の熱が続き、食欲も落ち今日測ると体重が7.8kgになっていました(><)
もうすぐ1歳半検診もあるし、増えないことが心配です。
同じようなお子さんだったり、なにかアドバイスがあればなんでも教えていただけたら嬉しいです。

コメント

りおし

年齢が近いので気になりました‼
病院には行きましたか?

うちは、食べなかったり食べたり。男の子で今10㌔はあります。

  • ひこたん

    ひこたん

    コメントありがとうございます。
    病院は7日に行きました(><)
    今日は熱もなく朝から納豆ごはんに味噌汁などモリモリ食べてくれたので、これから増えていってくれることを願います。

    • 7月9日
そうママすけ2

今まさに同じ状態で悩んでます😱⤵
下の子ですが2ヶ月の前に手足口病、胃腸風邪と続き食欲不振に…点滴をしてました。そして、最近断乳もしました。
今は食欲はあり家でも保育園でも離乳食は毎食、おやつとモリモリ食べてます。ミルクも1日400飲んでます。元気もあり活発に動きます。
が!体重は増えるどころか少しずつ減り続けて昨日測ったら7、1kg(10ヶ月で8、4kg)でした😱
何のアドバイスにもなってなくてすみませんが、病院に行ったほうが良いのかと考えてます。

  • ひこたん

    ひこたん

    コメントありがとうございます。
    点滴するぐらい大変だったんですね...
    ママさんもお疲れ様でした。
    保育園にも行っているし、男の子なので運動量が食べる量より上回るんですかね?(><)
    元気なら問題ないとはいえ心配になりますよね。
    うちは10ヶ月で7.5kgで今とさほど変わりません(ToT)
    今日はモリモリ食べてくれたので、お互い増えてくれるといいですね。

    • 7月9日